ゆんのひとり言

~お酒とお芝居と歌とスイーツをこよなく愛するゆんの日記~

南水

2016-11-09 12:11:09 | 食べ物

今年ももう、梨が終わりですね。
香水、豊水に続いて、新高が出てくると、
あー、終わりだなーと。
新高はジャリジャリしていてあまり甘味も無くて、
美味しくないイメージがあるので、買いません。
もし、最近の新高は美味しいよー、ということでしたら
どなたか教えてくださいw

で、もう柿が出てくる季節だなー、寂しいなー、と売り場を見ていて、
ふと、初めて見る梨を発見。

 

その名も、南水。
高いんですよ、これ。
大きいけど。
西友でも400円近くします。
天候不順だったせいもあるのかしら・・・。

で、試しに買ってきてみたんですけどね。
これが甘くて美味しいのねー
果物の甘味というより、お砂糖のような甘味を強く感じます。
食感は、ちょっと粗めかな。
大きいので食べ応えもあります。
まだまだ知らない梨があるんですねぇ。

もう1つ、もっと高くて食べたことがないのがあったんですよね・・・。
気が向いたら試してみようと思います。 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年10月の新・定点観測 | TOP | 大江戸ビール祭り »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 食べ物