ちゃーママ日誌

ちゃーママの周りに面白いことが一杯!
きょうは何を書きましょうか♪

偶然 スーパーで\(◎o◎)/!

2008-06-15 22:13:24 | 日誌

きょうもようこそ~

きょうも まぁまぁのお天気です。
日曜日ということでちょっとゆっくり起きました。

むすめと一緒に お買い物に行ってたとき レジの前で
ある人とバッタリ!

長友さんでした。 ダーリンと一緒でしたよん

ダーリンは 少年野球のコーチや監督を長いこと
やってましたのよ。
長友さんちの 息子さんがうちの娘の2つ先輩で
娘も同じチームで野球をやってて 長友さんのダーリンに
とっても お世話になったのです。

私はいつも 長友さんにあっているしダーリンにも
お宅に伺ったときにあってたので 娘が 8年近く
長友夫妻とあってなかったとは 思いもしなかったのね

「長友コーチ~ お久しぶりです~ 」
と 挨拶をして いるのを見てたら 

長友さんが 

「ひゃ~ 久しぶりだね~ 大きくなったね~
 何年ぶりだろう ちゃー にあったのは

長友コーチ

「久しぶりだね~。 元気にしてたかい 
 まだ 大学生? お父さんは元気?」

夫も 同じ時期に少年野球の監督をしてたので
長友さんのダーリンのことをとてもよく知っているのです。


ちゃー いわく

「長友コーチ全然変わってないね~
 お若いし スタイルも前とまったく変わってないわ~
  お二人に会えて 偶然でびっくりしたし うれしかった~

とすごく喜んでいました。

娘は今でも アルバイト先の人が入っている草野球チームで
マネージャーやスコアラーのようなことを楽しんでやっています。
TVでROOKIESが始まったら 録画してなんども観ています。
野球大好き乙女です

長友さん あたしにも一言・・・

「ねえ ところで 朝バナナダイエットはやってるの?」

どきっ 

確かに 毎日 朝、一本バナナをたべて 水を飲んでいます。

そして 「骨盤体操」もやっています。

それに・・それに・・ 
このところ 週一の エアロビも真面目に通っております。

そんでもって
Wii fit  や Wii 
sport も汗がすこ~し出るくらい(もっとやれよってか)やっておりますです

しかしね~ 体重的には 1㎏くらいしか落ちてないのですよ

すこしだけ 効果があったのは ウエストの辺りです。
くびれが結構見えるようになってきましたの。
長友さんに ちょっと上着をひらいてTシャツの姿を見せたら 

「あら~ ホントだ 細くなってる~ 」

と わき腹の辺りを さわって おお~っという顔をしました。

その顔を見た時 
「すこしは効果はあったのね~
 よ~~~~~し もうちょっとがんばろっ

と 思った 単純な ちゃーママでした

     おだてられ 木に登ってく ちゃーママさ



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっほぉ~う (ヒコ)
2008-06-16 12:47:21
家族ぐるみでのお知り合いだったんですね~。

てっきり手話サークルでのお知り合いだと思ってました。
8年ぶりに再会しても「変わらない」って、ホント凄いです!!

ダイエット(って大それたもんじゃない?)順調そうですね~。
最近運動してないのに食べる量は変わってないし、目の前に夏が迫ってるというのに・・・
何かしなきゃ!と思いながら重い腰が上がらない私。
遊びの行動力はあるんだけどなぁ。。。
返信する
あれまぁ~ (長友)
2008-06-18 17:08:48
記事になってるわい(笑)

本当にウエストが括れてたね(羨ましい!)

効果あるんだな~と思ってスリスリしたばい。

おだてると木に登るの・・・か!
よし、今度から会うたびにおだてよう(笑)
返信する
私も・・・ (諏訪恵)
2008-06-19 05:34:41
おだてられたら高い木に登ります。
お腹がスッキリしたら気持ち良いだろうと
タプタプのお腹さすっては思うのだ。
ちゃーママさんはちょっと絞れば良いだけだから頑張れ~~。

↓のコメうまく書けないので入れなかったけど
凄く良いこと書いてある。
時々都会の情報やちゃーママさんの思い教えてねありがとう。
返信する
ほ~~~ (満天)
2008-06-19 16:08:25
上コメ…
東京オフ会2日目のメンバー勢ぞろい?(笑)

前に長友さんがハワイに行った時に
長友さんのダーリンがチラっと見えてたけれど
そりゃ~引き締まった素敵な体だった~~
ハワイに行ってジムに行ったりするんだよ
スゴイよね~~

って、ちゃーママさんってばズルイ~~
ウエストのくびれを手に入れたのね~
ほうかwillは効くのか~~
その調子で頑張ればドンドン痩せるんじゃない?私もwill買おうかの~~
返信する
いいな~ (すーざん)
2008-06-22 09:53:49
スーパーでばったりって良いな~
なんか知り合いにスーパーでばったり会うと
嬉しくなっちゃいますよね
返信する
へっへっへ♪ (ヒコさんへ)
2008-06-23 20:20:14
実は そうなんですよ~。
娘がとっても可愛がっていただいたのですよ。
それに 私が長友さんと話すようになったのも
野球の役員になってからです。

卒業してからは あまりあえなかったけど
私が手話を習い始めてから また、よく会うようになり
今は サークルでも 私生活でも仲良く
させていただいています。

長友さんから 学ぶことは手話だけでなく
本当に沢山あります。
見習わなくてはならないことも・・・
私は 幸せ者です
返信する
お~ほほほ♡ (長友さんへ)
2008-06-23 20:25:20
くびれが見えてきたのは ほんの少しですけど・・・ 今までが ほんと 酷かった

若い頃は ウエストだけ細くてバランスの悪い体でしたの。

今は全部 太すぎで あきらめてた。
息子に感謝ですね~

体重は一番ピークより2キロおちました。

頑張って ウエストを取り戻しますよ~
返信する
もう少しだけ・・ (諏訪恵さんへ)
2008-06-23 20:28:08
細くなったらいいなと 思いますが
なかなか痩せません。
このところ 忙しくて WiiFit やれずにいます。
でも 私もあるいています。
怪我の功名でしょうか 自転車に載らない分
歩くので 調子がいいです。

木に登りたいので 皆で私をおだててください
返信する
その上 いい男なのよ (満天さんへ)
2008-06-23 20:33:55
若々しいのも素晴らしいけど なかなかの
よかにせどん(熊本弁で いい男)です。

ジムに通うのが生きがい(笑)のように体を作っています。
中年太りなんて 彼の中では ありえない言葉かも・・・

私も爪の垢をいただかなくっちゃ・・無理無理
返信する
うんうん! 嬉しかったよ♫ (すーざんさんへ)
2008-06-23 20:39:03
偶然でした。
娘が本当に喜んでね。
だって 家は歩いて15分くらいのところに
あるのに 8年近くもあってなかったんだから。

私から話はきいて あったつもりになっていても 実際会ったら 本当に 嬉しかったみたい。
長友さんも びっくり
だってね~。
うちの娘 男の子みたいに 本当に
ボーイッシュな格好ばかりしてたし
とっても小柄だったの。
今は 髪の毛は 長くして女の子らしい
ファッションしてるから 見違えたみたいよ

でも 偶然って 嬉しさが ほんと 倍になりますね
返信する

コメントを投稿