癒し癒されて!

心が苦しい。心が寂しい。心が空しい。そんな「心」を持って来な!
みんなまとめて、宇宙のかなたに運んであげる!

山は、紅葉に飾れる季節へと、、、

2021年11月02日 | マラソン

 11月に入りましたが、日中はポッカポッカ陽気で少し汗ばむ日が続いています。これから少しずつ秋らしさを感じていくのでしょうかね
そして山々は、紅葉に飾れる季節となります。その季節にどっぷりと浸りながら山歩きを楽しみたいですね。

 写真は、朝のまだちょこっとだけ肌寒い時刻に鏡川の右岸から我が家の方向を撮ったものです。以前、我が家から対岸を撮ったショットと同様に「我が影を映すこと鏡の如し」、鏡川の名前の由来のとおりの1枚です。
 鏡川は、坂本龍馬が幼い頃泳いだと伝えられているそうで、雨の日、龍馬がこの川で泳いでいるのを見た人が「雨だか泳ぐのを止めたらどうだ」といったら、「どうせ濡れるのですから一緒です」と龍馬が答えたという逸話も残っているそうです。

◯10月期のRun跡です。

 月間目標は、200kmですが、ちょっと届きませんでした。

・走行回数:14回
・走行距離:150km
・走行時間:15時間52分11秒
・平均速度:6分20秒/km

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3座縦走_四国百名山4座岩黒... | トップ | 「四国最難関」、「四国の北... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事