個人タクシーのジファエルどすどす楽しく働こうぜ❣【向き不向きより前向き!】

☎080-8837-7487 SMS24時間OK❣医学学会ドクター様ご送迎多数

‥‥‥ 禅   ZEN  ‥‥

2012年01月12日 | Weblog
毎回見ている『試してガッテン』で素晴らしい放送が昨日ありました。思わず復讐のためネットで調べました。俺にも心当たりがあるよ。くよくよする性格だよ。ずーずーしくなれないんだわ。

<軽く目を閉じて、心を落ち着ける>
いすに座った状態でも、寝た状態でも構いません。
楽な体勢で行ってください。

<心の中で小川を思い浮かべる>
どんな川でも構いません。
小川のほとりでゆるやかな川の流れをご自身が眺めている感じで思い浮かべてください

<その小川に葉っぱが流れている様子を思い浮かべる>
何枚でも構いません。途中で岩にひっかかったりして流れなくても構いません。
無理に流そうとせず、心の赴くままに思い浮かべてください。

<自分の中に湧き起こる思考や感情を葉っぱに乗せて川に流す>
感情、物体など、どんな思考でも構いませんが、無理に行おうとはしないでください。
嫌なことや悲しい感情を水に流す訓練ではなく、自分の心を客観視する力をつける訓練です。

この時、悪い感情だけでなく、もし良い感情が浮かび上がってもすっと乗せて流してください。 不安などの感情が大きすぎて葉っぱに包めない場合は、細かく刻んで、小さくした思考を葉っぱに乗せて流すようにしてください。 <1日に10分~15分程度行う>

いつでも構いません。お好きな時間に簡単トレを行ってください。
最後に「不安から抜け出す魔法のおまじない」を
お届けします。

不安から抜け出せない時、感情に「・・・と、思った。」とくっつけます。
「自分はだめな人間だなぁ」
→「自分はだめな人間だなぁ、と思った」
「将来が不安で不安でしょうがない」
→「将来が不安で不安でしょうがない、と思った」
心の中でそう唱えてみてください。自分の心を客観視するきっかけになります。

永久保存版だよ。俺も何度も読み返すよ。有難う御座います。受信料に見合う久し振りの内容じゃったのう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿