アルファードパパ(東京の個人タクシー)週末お出掛け日記

レクサスパパからアルファードパパへ。車中泊、温泉三昧じゃ!ご自宅から成田空港ご送迎SMS080-8837-7487

10月21日(日曜日)‥‥川越まつり

2018年10月21日 | 祭り・イベント等お出掛け
今日は先ず、愛猫2匹の年に一度のワクチン注射で、ハニーが捕まえるのに苦労したらしい笑笑。午前中に獣医さんのところに連れて行き、3時間寝ようとしたら、テレビでレディース駅伝で岩谷産業の飯田怜選手が中継場手前200mでまさかの骨折だそうで、四つん這いでゴールへ。わちきは感動で涙ぐみお昼寝どころではありません。

兎に角、寝なくちゃと寝てシマウマ。

いつものお出掛けのように、池袋から東上線にて本川越駅へ。座って急行です。そこからゾロゾロ歩いてますので流れに任せて歩いて行きます。

チュロスの実演販売だっちゃ。手際よく次から次へと揚げてましたわ。


100円のチュロスが一番美味しかったです!


次に焼き鳥、出来立ては大行列、並んでられないので、セットを並ばずに購入。冷たくても美味しかったぜ。


賑やかです!的屋さんも大繁盛していたようですね。


これが川越祭りです。大きな山車を大勢で引いて、山車と山車のすれ違い時にひっかわせと言って、お囃子をぶつけあう本来は乱れた方が負けとかあったそうですが、今は勝負はありません。

毎年毎年なんで、飽きたという訳ではありませんが、ちょこっと見れば満足ですが?!


親子丼の小江戸オハナさん有名だそうですが美味しくありません!一度はと買ってみましたけど、今日は手抜きなのかな?玉子丼よりサンドイッチの方が美味かったのかな?


ちょこちょこ休憩所を見つけては大休憩しましたよ。実は一週間前に腰痛になりまだ痛みは取れなくて、時々ズキンと痛みます。


紫芋のソフトクリームにゃん。ハニーは要らないといったけど、何でも食べるにゃん。


良く食べてます。これは渋皮栗のホットパイ。腹が一杯になってきたのか?食欲が落ちてきたずら。


ひっかわせをは、じっくり見なかったよ。


これ!男もんあればまじに欲しいです!がま口のリュックサック!思わず検討しました!こそっとマフラーをこのお店で買いました。








昔の川越まつりには無かったはずですが、パフォーマンスの飴玉投げが、大変に面白かったです。
最後の買い食いは玉こんにゃくでした。美味くなかったです。あははは。


ひっかわせを二回見て早めに川越市駅まで歩いて、座って帰り中。次の川越駅で座席は満タン良かったです。腰もパンパンですからね。
コメント