気温が低いと暖機運転の時間・機会が多く、燃費がだいぶ悪くなります。
それでも、比較的短時間の乗り降りが多い割には20Km/Lを切りませんので、満足はしています。
運転の仕方も省エネ運転に徹するようになり、無駄に加速したりスピードを出すことが無くなり、副次的な産物もあります。
やはり、長時間かつ渋滞のない時は燃費が延びるようです。
昨年末、銚子へいったときは27Km/Lを超えました。
今年の1月1日からの平均燃費は21程度。
で、今日、うちのスタッフが案内時にこすって戻ってきました。
ご丁寧に両サイドです。
この時期(繁忙期)にプリウスを入院させるのは忍びないのですが、折を見て直さなければなりません。
先週、リコールの修理から戻ってきたばかりなのに。。。
それでも、比較的短時間の乗り降りが多い割には20Km/Lを切りませんので、満足はしています。
運転の仕方も省エネ運転に徹するようになり、無駄に加速したりスピードを出すことが無くなり、副次的な産物もあります。
やはり、長時間かつ渋滞のない時は燃費が延びるようです。
昨年末、銚子へいったときは27Km/Lを超えました。
今年の1月1日からの平均燃費は21程度。
で、今日、うちのスタッフが案内時にこすって戻ってきました。
ご丁寧に両サイドです。
この時期(繁忙期)にプリウスを入院させるのは忍びないのですが、折を見て直さなければなりません。
先週、リコールの修理から戻ってきたばかりなのに。。。
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