モンキーのカスタマイズをまとめて行いました。
まず、タイヤが減ってきてスリップサインが出ていたので・・・
チューブレスタイヤをやめてノーマルルックのブロックタイヤをチョイス。
合わせのアルミホイールもセットで交換します。
ハブ・ドラムをブラックに塗装しました。
ホイル周りがブラックアウトされて精悍な印象になりました。
燃調が薄目だったので、セッティングを行いました。
スロージェットを#35から#38に変更しました。
テスト走行へ
燃調はだいぶあってきました。しばらくこれで様子を見ようと思います。
CBR1000RRのタイヤ交換をしました。
ピレリの ディアブロ ロッソ コルサ です。
先ずはフロントから
意外とあっさり外すことができました。
組み付けもそれほど難なく入りました。
空気を入れてビードを上げたらバランスを取ります。
バランスが取れたら車体に取り付けて終了です。
ここまでは順調です。
続いてリヤの作業です。
もうホイールからタイヤが外れていますが、フロントと違って結構苦労しました。
画像に写っているタイヤは作業用の古タイヤで、今回外したタイヤではありません。
力技で嵌めます
ここまでくればもう終わったも同然です。
チェーン調整をして作業終了です。
空気圧を高めに入れて1日なじませます。
しかし、暑い日にやる作業じゃありませんね
SL230のオイル交換を行いました。
かなり汚れてますねぇ・・・
オイル交換後、キャブレターの分解・清掃を行いました。
こちらもだいぶ汚れてました。
エアブローして、組み立て中
取り付けてエンジン始動。
冷えている時のレスポンスが悪かったのですが、普通になりました。