SL230とCBR1000RR  日記

バイクを通して色々・・時々ガーデニング・・・たまに車..などなど

motoGP 観戦 その2

2009-04-26 23:15:33 | バイク

昨日に引き続き、ツインリンクもてぎでmotoGP観戦です。

午前中は雨が降ったり止んだりの天気で、どうなる事かと心配しましたが、決勝スタート前に雨は上がりました。

ただ、125ccのスタート時には路面が所々ウェットで、タイヤ選択が大変難しい状況でした。


スタート直後です。
急速に路面が乾いていっていますが、この時はカットスリックを履いていたライダーがいいペースで走っていました。

その後、路面が乾いてしまい、スリックを履いていたライダーが一気にペースを上げて逆転するという展開になりました。

 


250ccクラスの決勝です。
開発のストップしたホンダNSRで青山博一がすばらしい走りを見せてくれました。
途中までトップを走っていましたが、ラスト5周でアプリリアのバウティスタに抜かれ惜しくも2位でした。
決してミスをした訳ではなく、マシンの性能差で負けたという感じでした。

 


モトGPクラスは、1周目で高橋裕紀が転倒してしまい、なんとも残念なスタートになってしまいました。

序盤はロッシが逃げる展開でしたが、チームメイトのロレンソに抜かれ2位でした。
ペドロサがロケットスタートを決め、11番グリッドから一気に3位まで順位を上げ、ロッシと2位争いをしたのですが、最後は力尽きて3位。怪我が完治していない事を考えれば頑張ったといえるでしょう。
もう一台のワークスホンダのドビツィオーソは安定して4位を走っていたのですが、レース後半スタートで出遅れたストーナーに抜かれて5位となり、ペドロサをアシストすることが出来ず残念。

 


ヤマハの1-2フィニッシュで幕を閉じました。

ただ、去年に比べるとホンダRC212Vは期待できそうです。


motoGP 観戦 その1

2009-04-25 16:00:45 | バイク

ツインリンクもてぎへ、motoGP観戦に来ました。

誰の所為だか、天気はです。

今日はフリー走行と予選です。
決勝日以外はパドックを除くどのエリアでも観戦できるので、移動しながら色々な所で観戦します。

 


コースの所々に川が出来る最悪の状況でした。
それでも、信じられないようなスピードで走り抜けて行きます。

雨が止むどころか酷くなる一方で、結局予選はキャンセルとなり、フリー走行のタイムで明日の決勝のグリッドが決まりました。

 


XL整備 その3

2009-04-19 20:25:47 | バイク

XLの整備作業その3です。

今回はフレームとスイングアームの錆を落として塗装します。

まず、サンドブラストで古い塗装と錆を落とします。
フレームはブラストのキャビネットに入らないので、こんな感じで行いました。

 


その後、塗装しました。
プラサフを塗ったところで今回は終了です。

サンドブラストに思いのほか時間が掛かったので、色まで塗れませんでした。