SL230とCBR1000RR  日記

バイクを通して色々・・時々ガーデニング・・・たまに車..などなど

タイヤ交換

2013-07-10 16:21:20 | CBR1000RR

CBR1000RRのタイヤ交換をしました。

 

ピレリの ディアブロ ロッソ コルサ です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


先ずはフロントから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


意外とあっさり外すことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


組み付けもそれほど難なく入りました。

空気を入れてビードを上げたらバランスを取ります。

バランスが取れたら車体に取り付けて終了です。

 

ここまでは順調です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


続いてリヤの作業です。

もうホイールからタイヤが外れていますが、フロントと違って結構苦労しました。

 

 画像に写っているタイヤは作業用の古タイヤで、今回外したタイヤではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


力技で嵌めます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ここまでくればもう終わったも同然です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


チェーン調整をして作業終了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


空気圧を高めに入れて1日なじませます。

 

しかし、暑い日にやる作業じゃありませんね

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。