先週組み立てたモンキーのエンジンを車体に取り付けました。
先ずは、汚れをワイヤーブラシでざっと落とします。
分り難いですが、だいぶ綺麗になりました。
ジャッキに載せて持ち上げます。
フレームに取り付けました。
ここまでは順調です。
キャブレターを取り付けました。
スペースが結構タイトです。
タケガワのハイパーイグニッションコイルに交換しました。
C.D.I.はPOSHの物が付いていましたが、タケガワ製に交換しました。
レギュレーター・レクチファイアを新品に交換しました。
C.D.I.はタイラップで固定しました。
クラッチレバーは、軸の穴が変形して大きくなっていたので、新品に交換しました。
スプロケットを交換します。
パワーアップに伴い、ドライブ・ドリブンともに丁数を変更します。
写真はドライブ側で、左から右に交換します。
個人的にあまり長いスイングアームは好みではないので交換します。
上が今回取り付けるノーマル風スイングアームです。
ノーマル +5センチです。
自作のフェンダースペーサーを取り外します。
とりあえず、タンク・シートを付けて今日の作業は終了です。
リヤショックは、バイクと一緒に貰った未使用品に交換しました。
マフラーも付けたかったのですが、フランジナットを紛失してしまい取り付けできず・・・
まぁ、ガソリンをハイオクに入れ直さないとエンジンは掛けられないので、とりあえず良しとしましょう。
だいぶ、らしく なってきました。
朝9時半から始めて、夜の7時半まで掛かりました。
性格的に錆びたボルトとかそのまま戻せなくて、いちいち磨いたりしながらやってるので、アホみたいに時間がかかります。
完成まで、あと少しです。