SL230とCBR1000RR  日記

バイクを通して色々・・時々ガーデニング・・・たまに車..などなど

ちょっとびっくり (*゜▽゜*)

2012-10-22 14:38:28 | CBR1000RR

先日取り付けたT-REVの効果を試すため、いつもの宮ケ瀬に行ってきました。

 

正直言って、体感できるほどの違いがあるかどうか不安だったのですが、想像以上に効果がありました。

まずエンジンブレーキですが、自分の勝手な想像では2ストバイクのようにエンジンブレーキが効かなくなると思っていたのですが、そんなことは全くなくて、エンジンブレーキ初期の減速の立ち上がりが非常にマイルドになり、スリッパークラッチを付けたような感じになりました。確かにエンジンブレーキがやや弱くなった感じはしますが、全く効かなくなるようなことはありませんでした。

次に、アクセルを開けた時のドン付き感が殆ど無くなりました。今までは、低速コーナーの立ち上がりでおっかなびっくりアクセルを開けていたのですが、普通に開けられるようになりました。

今までも乗りにくいと言う事は無かったのですが、この2点だけでかなり乗りやすくなりました。

この手のパーツはサーキットをバリバリ走るような使い方をしないと分からないのかと思っていましたが、街乗りでも効果がはっきり感じられました。

お値段は高めですが、これだけの効果があれば納得です。

 

今後は、燃費の向上と耐久性等について検証していきたいと思います。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。