カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

ロッティのメンテナンス?

2019-04-27 | 愛犬
こんばんわ。
 
我が家の家族になって1ヶ月半の愛犬ロッティ。
しつけは難しく、思うように進まないけれど、相変わらずに可愛いです(^_^)
 
しかし、生まれてから5ヶ月もの間、伸び放題の毛。
見ていて可愛そうだったが、やれ「ワクチン」、やれ「狂犬病」、
やれ「ノミダニ」、やれ「フィラリア」と、ことごとく断られ、
なかなか出来なかった「メンテナンス」。
いや、「トリミング」(^◇^;)
 
トイプードルという犬種は抜け毛が ほとんど無い。
つまり伸び放題に伸びてしまうのだ。
 
うちの子は異常なまでに元気いっぱいで、大人しくしてくれない。
あまりにも可愛そうなので一度シャンプーはしました。
ただカットは無理!
 
ワクチンを接種し、狂犬病も打ち、ノミダニの薬も終わらせ、
満を持してのトリミング!
 
あまりの変わりように驚いた!
ふた回りくらい小さくなった!
犬種不明のボサボサ犬が、見事にトイプードルになりましたよ!
 


 
良かったよ〜
良かったね〜
ロッティ〜(^_^)
 
私の床屋さん代よりも高いけど・・(^◇^;)
トリミングは毎月・・働かねば・・(^◇^;)
 
 
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ek X | トップ | プリウスα G's »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿