カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

ポリッシャーもバテる?

2024-08-08 | 日記
こんばんわ。

我々の仕事は電動工具なども使います。
そんなに種類はありませんが、ブロワとか、バキュームとか、ポリッシャーなど。





そんな中でもポリッシャーだけは非常に種類が多く、
同じく種類の多いバフ&コンパウンドを、部位や状態に応じて組み合わせて使用します。
上の写真はモール用シングルと窓ガラス用。

誰にでも恐らく基本の形があるかと思います。
これでダメならさらにハード目パターンに。
OKなら一発で仕上げる。みたいに😊

施工者にはそれぞれの癖や好みがございますので、人が使って「良いよ〜」と言ったモノが自分に合うとは限らない。
普段使うポリッシャーやコンパウンドも自分が使いやすく、尚且つ性能の良いモノに偏ったりします😅

当然使用頻度が高くなると痛みも出ます。
ずっと使っていると変化に気付かなかったりしそうですが、愛機の不具合は違和感として伝わるモノ。
異常な暑さの影響もあるのかも・・?

仕事が少ないな〜というタイミングでポリッシャーも点検入庫?させました。
購入店に郵送。
(当然予備機がございますので仕事には影響ありませんので・・)

点検、清掃、グリスアップの他、要部品交換箇所もあり、想像を遥かに超えた見積額にビビる💦

何もかもがノンストップで値上げしている狂った時代。買い替えるのも高い。
購入額の三分の一くらいの金額でのメンテナンスも仕方ないのかもしれない😓

こうして戻ってきた愛機!

見た目は新品のように!😄
以前に一度 電源コードも交換している。
お金をかけた分、長く使いたいと思います😊


今週はお仕事でいい汗かいてます💦

初物初色のEQB250ローズゴールド!



EQシリーズは実は苦手💦

そう、コレがね・・

指先を骨折しそうになる細かい形状は4本(洗浄〜コーティングまで)トータルで恐らく3時間オーバー!?
最近のホイールは本当に激ムズ形状が多く、サイズも20インチが当たり前?
創意工夫と集中力の保持がキモです😅

そしてGLCクーペ

こちらは久々の新車施工でした😊

現在作業中は使用過程のCLAで、その次は使用過程のAと予定が入っております😊

世間一般的にはボチボチ夏季休暇シーズン。
でもウチは仕事があれば喜んで!


キチガイ猛暑&ゲリラ雷雨にはウンザリ😮‍💨
さらに地震?南海トラフ?
巨大地震注意?って・・怖すぎます😱

とりあえず・・車の燃料を満タンに!
当ブログで言うべき事はそれくらいか・・🙇











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガチャメカ〜ゴチャネタ? | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿