カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

最善策を探して

2021-07-17 | 愛車
こんばんわ。

本日はお休み。
昨日はハイパー、今日はサリーさんを洗車。
ここまで急に暑くなると二台続けて頑張る気力が失せる(⌒-⌒; )

サリーさんを洗車していたら常連様のND-RFさんがご来店。
心中お察し致します。と励ましてくださいました(^◇^;)

そのままメンテナンスのご予約もいただきました(^ ^)
早速?明日の朝一番の入庫で極上のND-RFをメンテいたします(^ ^)


さて、落ち込んだ気持ちは全く上を向かず。
昨日も洗車していても、ルーフを拭き上げる時に涙が流れる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

車を愛する人ならば分かってくださると思いますが、ボコボコのルーフは見る度に心が痛む。

実はハイパーも車両保険に入っている。
新しい車だったので最初くらい・・という気持ちで奮発した。
確認したところ雹害にも保険が使える。
ならば・・
精神衛生上、非常に良くないので可能な限り元通りのハイパーに戻したい。

今日の午後、購入したダイハツ武蔵野に電話連絡の上、見てもらうために持ち込んだ。

20個の凹みにマスキングテープ。
やはりBP修理を勧められそうな空気。

時間を置いて電話で伝えられたのは、デントリペアだと数が多いのと、見落としの可能性があるので屋根交換。
切った貼ったの大騒ぎ!の大手術。
修復歴が付いて、査定額も激落くん。

概算見積もり27万円。
たとえ保険を使ったとしても、27万円かけて直しても査定額が20〜30万落ちたら意味が無い。

腕の良いデント職人ならどうだろう?
ネットで調べると専門店も多い。
職人仕事は、あれもこれも手を出している業者ほど腕は中途半端になるように思う。
元々不器用な私は車の磨きだけで精一杯で、今なお道を極める事など遠く、
常に試行錯誤を繰り返し、常にもがきながら必死なのだ。

専門店の施工例を見ると雹害車も多く、その凹みの数は半端ではなく数十個〜数百個に及ぶ。
ウチの20個レベルは、デントのプロなら鼻くそレベルなのかもしれない?

次の空いた日に一度持ち込んで見てもらう事にした。


ゲリラ豪雨から〜の降雹。
こんな出来事で、愛車共々ここまで気分が凹まされるとは思わなかった。
自分に全く過失が無い事故だけに、本来なら保険を使うのも嫌だ。

しかし!
とにかく早く解決したい問題なのです(−_−;)

ちなみに問い合わせたデントリペア専門店さんはメチャメチャ忙しいとの事。

正直なところ裏山P・・(^◇^;)











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BMW523d Luxury BP部再施工 | トップ | ND-RFさんのND-RFをメンテナンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿