カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

スズキ・イグニス

2016-04-26 | スズキ
こんばんわ。

本日はブリッツさんからのご依頼でこちら!





スズキのイグニスです。

数ある自動車メーカーの中で、私が個人的に今 好きな日本車メーカーは二つ。
スズキとマツダ。

イグニス。
CMで見て結構「一目ぼれ」?
アラレちゃんの「ハスラー」に続き、「イグニス」にも
ピピッと来ましたね(#^^#)
この塊感のあるカタチ。かなり好きです!
なので実は結構 楽しみにしておりました(#^^#)

良いなあ~と思ったのはシート。
車格を考えると十分に大ぶりのシートで非常にフィッティングが良いです。
座り心地が良くて「もう少し走っていたい!」と思いましたよ(#^^#)

シンプルながらカチッとした造りの内装も好感度高し!
色なども含め遊び心が感じられて非常に素敵ですね!

走りそのものは、小排気量プラスCVTなので、
面白い!と言えるほどではありませんが、
十分に走ってくれますし、愛情を持って付き合っていけそうな気がします。

気になる車高も「小さなSUV」というキャラなので納得。
最低地上高が180ミリと高めなので、
アクティブに使えるコンパクトSUVとして、
人気が出そうな気がしますね!

メニューは いつものフッ素&FガラスのみPGS33です。









若い頃は「車は大きければ大きいほど偉い!」と信じており、
実際に大きな車が好きでした。

歳と共に「コンパクトでキビキビ走る車がいい!」と好みも変わりました。
「小さな車、大きな未来」
いいですね~。
スズキさん、頑張ってください!

イグニスの詳しい情報はこちら!

作業後は納車して本日は終了。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オデッセイ | トップ | iPhone落として割れた・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほう^^ (あみん (hgn))
2016-04-28 23:17:41
 TV-CFを見たとき、「このクルマ、面白そう^^」って感じました。

 そうですか、シートがいいんですか^^ 私、小っちゃなフワフワシートはダメなんですよ(^ ^;
 W202を買う前、とにかくSWが欲しくて各車見ました。最後に残ったスバルとボルボとメルセデス。シートがヤワだったスバルは、一番に落ちてしまいましたっけ(^ ^;
返信する
Re:ほう^^ (cbp-tack)
2016-04-29 17:37:31
あみんさん、毎度コメントありがとうございます(^_^)

やはり輸入車はシートが良いですよね。
ベンツも素晴らしいのですが、硬過ぎず柔らか過ぎない大ぶりのシートが理想です。

イグニスは当たりはソフトながら、いい感じの面圧分布が私のお尻にフィットしました(^◇^)

昔の日本車のシートはペラペラか、フワフワのどちらかでしたよね(⌒-⌒; )
最近の車は本当に良く出来てます(^_^)
返信する

コメントを投稿