カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

iPhone落として割れた・・

2016-05-08 | 日記
こんにちわ。

朝一番で納車を完了して・・GW最終日。

明日から代車に出すムーヴに給油して戻ります。
代車に出すには汚いので洗車もします。
さらに、久々に掃除機の掃除をいたしました。

水も吸い込むことのできる業務用。
仕事の必需品ですが、意外と掃除がメンドクサイ(;^ω^)
マスクをして、手袋をして、ゴミ袋を用意して、洗剤とブラシ。
色々と準備を整えて、いざオープン! 汚ねえ~(-_-;)
敢えて写真は遠慮しましょうね(;^ω^)

干してます!の図。

業界では、この型のバキュームをR2D2型と呼びます!

ウソです( ̄O ̄;)

これで今日の仕事はおしまい!

で、いつものように片づけて・・このまま終われば良かったんですが・・。

ムーヴのヘッドライトが曇っているのを発見してしまった。
明日、代車として貸し出すのは新規の業者さん。
ここは仕事出来るんです!アピールをしなくてはならない。
そのためにムーヴも美しくなければ・・と、ヘッドライト磨きを始めた。

ポリッシャーを用意し、マスキングを決めて、いざ研磨作業へ!
ここで事件発生!

いつも作業後は各種キーをお尻のポケットに突っ込み、
胸のポケットにはタバコとiPhoneを入れて家に戻る。
一度は「おしまい」だったはずなので各ポケットには所定の位置に
所定の物が入ったまま。

胸のポケットからiPhoneが落下( ;∀;)

うわ~マジか~ショック~泣いちゃう~( ;∀;)
分りますか?上の方(写真で言うところの右端)が割れて
そこから線状にひび割れも・・。

とりあえず作業は終えて・・
ガラスの保護フィルムが割れただけである事を祈り、静かに剥がしてみた。 
あ~良かった~(;^ω^) 本体は無事でした!

近所のドンキに行って、ガラスの保護フィルムと丈夫そうなケースを購入。
そして、元通りになりました(#^^#)

ケースは耐衝撃性重視! カラーは大好きなオレンジ!

昔から よく落とすんです・・ケータイ(^_^;)
手帳型ケースの時は問題なかったんですが、
電話としての使用が意外と多いため、
敢えて普通のケースに戻したばかりでのアクシデント。

皆様もお気を付けくださいね(^_^;)

明日からは丸二日かけてブラックのフォレスターです!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズキ・イグニス | トップ | 底なし沼にハマる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿