カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

BMW235i

2017-01-06 | BMW
こんばんわ。

本日は朝10時ちょっと前にS205を納車いたしました。
一階の事務所、二階の事務所、工場に顔を出し、新年のご挨拶(本当にご挨拶のみ)(^▽^;)
まあ、一応お年賀的?な お菓子を持参しましたが・・「ありあけのハーバー」・・(^_^;)

ダッシュで戻りまして、お客様に「戻りましたコール」。
そして ご入庫いただきましたのは・・当店の常連さんとなりましたM様。




本当は昨年施工したBMW535iのメンテナンスの予定でしたが、
急きょ お乗り替えが決まって「ボディコーティング」でのご入庫です(*^^*)
2014年式 BMW235iのソリッドのホワイトです!

正直な話、M・Bならば大体分かるのですが、BMWはイマイチ詳しくありません(;^ω^)
最初に伺った時にピンと来なかったのが事実でございますm(__)m

しかし調べてみると凄い車である事が判明しました!
メルセデスで言うところの「AMG」ではなく「メルセデスAMG」的なポジションのスポーツモデル。

コンパクトなボディに直6 3Lのツインターボで326PS!
0-100㎞ 4.8秒! もう完璧なスーパー・スポーツですね!
こりゃあ~思わず衝動買いしてしまいそうなモデルでございます(#^.^#)
しかも程度極上! というか新車?みたいな感じです。

仕上げが上手いのか?前オーナーのお手入れが神レベルなのか?
いずれにしても、こういう仕事が一番悩みます(^_^;)
唯一ガラス面のウロコが気になるとの事でした。

11時スタートで洗浄&ガラス面のウロコ取りを同時進行します。
塗膜調整~拭き上げ~ブロアで時計を見たら14時過ぎ( ;∀;)

急いで昼食を摂り、磨いていきましょう!




傷らしい傷は ほぼ無いのですが、水平面で言うとボンネット&ルーフはOKですが、
トランクは傷が残っていたりします。目立つ部分だけ手を入れた感じがしないでもないですね。

本日は磨き作業まで終わらせ、窓ガラスのサービス施工&ホイールコーティングで終了。




常連様への大きなお世話?サービス!


ナンバービスは真鍮ビスでしたので、ステンレス製にさりげなく取り替えます(^▽^;)
小さな「こだわり」でございますが、言わないと気付いてもらえません(^▽^;)

明日は車内を先に仕上げてボディコーティング施工です!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年も宜しくお願い申し上... | トップ | BMW235i 完成です! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「大きなお世話」 (F10 535i改めF22 235i)
2017-01-06 23:34:53
こんばんは。
多分、ブログを拝見しなかったら気付かないかも・・・です。
いつも丁寧な仕事、ありがとうございます。
明日の仕上りが楽しみです!
返信する
Re:「大きなお世話」 (cbp-tack)
2017-01-07 11:26:52
お世話になります(*^^*)

現在ボディコーティング作業中です。

ナンバービス。
大した事ないんですけどね(⌒-⌒; )
昔から必ず取り替えていたパーツ?なんですよ(⌒-⌒; )
見る人は見る場所なので(かなり変態?)さり気ないオシャレという事で(*^^*)

それでは後ほどまた!
返信する

コメントを投稿