カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

梅雨入り前の貴重な晴れの日に・・

2024-06-11 | 日記
こんばんわ。

今年は例年よりも梅雨入りが遅れています。

まあ、梅雨なんて無くたっていいじゃん!と思ったりもしますが、
降らなきゃ降らないで水不足とか、農作物の不作などという問題もございます😓

まあ、適度に梅雨っぽい感じが2週間くらい?がワタクシ的にはベストなんですけどね😅

いずれにしても!?
愛車がキレイな状態で、仕事の予定も無く、天気の良い場合・・
よ〜し!走りに行きますか〜!
という気分になってしまうのがクルマ好きの習性です😁

昨夜から、
箱根にするか?
湘南にするか?
高速道路の状況を見て場所は決定しよう!

そして今朝。
道路の状況を見ると・・第三京浜〜横横で湘南ドライブ行けそうだね👍

が、
こういう時あるある?

朝一番で電話が来て、仕事じゃない作業依頼?があったりするのです😅
でも、そういう作業が次の一台に必ず繋がる!はず!だよね!?

という祈りを込めて?





S206のオブシディアン。
側面が植え込みに接触してしまった・・という事で、
「軽く磨いて!」
という作業依頼です😅

光の加減で見えるか?というレベルの傷。
なので、通常なら分かりません!というレベルまで磨きまして(二工程で)終わりっ!


既にお昼なのでサクッと昼食の買い出しをして、とにかくダッシュ食い!?

そして直ぐに!
午後からでも?
昨夜から行く気マンマンでしたから、やはり午後からでも走りには行きたい!
ので、最もお手軽でドライブ気分が味わえる得意の?「宮ヶ瀬ダム」へ!


行きは中央フリーウェイ〜圏央道で!









もう何回も来てますから、別に何が楽しいの?っていう感じです。

がっ

やはり広々とした、スカッとした、美しい青、緑、白、爽やかな空気感・・
ああ〜とにかく気持ち良き〜🥴

気持ちがスカッとしたところで、一般道をトコトコ帰ります。

ちなみに六ちゃんの燃費は・・

こんなもんか・・😅

やはりディーゼルとは違いますね・・
ハイブリッドとは言えマイルドですからね〜しかもハイオクだし・・💦
いいんです!楽しけりゃ〜いいんです😁

このクルマの電気モーターの使い方は走りに向けたものであり、燃費云々じゃない!

ちなみに、
通常走行時はindividual設定。
その中身は、エンジン&ミッションはスポーツ、足回りはコンフォート、サウンドはスポーツ+でアイドリングストップをカット。

ポイントはサウンドのスポーツ+!

なかなか露骨に排気音が変わるので面白いです😁
AMGのような「快感っ!」という音ではありませんが、
「頑張ってます!」的にヤンチャ感出してます😅

僅かですがワインディングの時は足回りも含めて完璧なスポーツ+モードです!
MBの場合、シフトダウンもブレーキで減速するだけでバンバン?シフトダウンするので楽です😊
あと少し!の時や、ブレーキランプを点けたくない時(高速で前走車との車間を開けたい時)だけパドルでポンでOK🙆


あー楽しかった〜
やっぱりドライブってサイコーですね🤗









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルノー・ルーテシアEXE evo1施工 | トップ | K様のタフトのメンテナンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿