カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

先週からのまとめ〜Newヴェゼル

2021-05-19 | 日記
こんばんわ。

前回の更新後の出来事を列記。
別にアラ還店主の日常に興味など無いとは思われますが、
少ないながらも仕事はしておりましたので(^◇^;)


先週ラストはMB新車施工。

お預かりの際、メーター内にチェックランプを確認。
まあ、輸入車あるある?(⌒-⌒; )

特に不整脈などの症状は無い。
サービスの方に確認の上お預かり。

当然ながら我々に作業依頼が来るのは納車の前日。
つまり翌日には納車になる新車なのです。
チェックランプは原因を突き止め、然るべき処置をして消さなければ納車出来ない。

この場合、我々に課せられる使命は、サービスの方の作業が必要なため、
「早めに納車して!」となります。
当然です!心得ております!

作業は必然的にスピード勝負。
最優先するべきはチェックランプ。
作業は先へ先へと進め、気になる箇所を後から手直しするという逆算的施工。
もちろん美しく完璧な施工でなければならない!
これも腕の見せ所なんです(^ ^)

ノンストップ16時前に完成。現地着16時半でした。
これでサービスの方の残業も最小限で対策が出来たのでは?と思います。


その後は2日間お休み。
日曜日は何もせず。

月曜日は愛犬を病院に連れて行き、気になる部分の診察(アレルギー性皮膚炎?)と、
狂犬病の注射。
コジマ動物病院はネットでの予約制になり、非常に便利になって助かります。

戻ったら直ぐに保健所、ニトリ、イオンモール買い物と動く。


昨日はMB新車施工でした。


そして本日はNewヴェゼル 。 



良いですね〜
以前のヴェゼルも何だか好き?!でしたが、これまた素敵。
日本車のSUVの中で密かに一番お気に入りだったヴェゼル。
FMCで登場したNewモデル。実は気になってました(^ ^)

何故かスッと馴染む。そんな感じは変わらず。
一番に良い点はスリーサイズ?!
全長433㎝、全幅179㎝、全高159㎝。
理想的なプロポーション!素晴らしい!

作業は効率が悪いながらもスムーズに完成。



















世の中に溢れるSUVというジャンルの車。
どれも素晴らしいが、私にとっては皆デカい。
コンパクトでバランスの良い車と考えると、実は選べる車は少ない。

普通に乗れる良質なSUV。
個人的にヴェゼルはそんな車だと思っています。
日本車から一台、愛車を選びなさい!と言われたらヴェゼルが最有力候補ですね(^ ^)


引き取りの際、雨なので納車は翌朝で!と確認済みです。
雨が上がってましたが、道路は濡れている。
納車は予定通りに明日の朝一番です。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マラソンはしないけれど・・ | トップ | また固着? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿