カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

また固着?

2021-05-21 | 日記
こんばんわ。

ここ数日、歯周病のせいで歯茎の腫れがあり、気になっていました。
昨夜は激痛となり、夜、のたうちまわり、寝たのは3時過ぎでした。

それが関係しているとは思えませんが、本日の作業中にミスが・・(−_−;)
もちろん作業ミスしたつもりはありません。
いつも通りの指定液剤でのホイールへの施工。でしたが、二度目の塗り込みで固着。
ブラックのAMG20インチホイールが白くなったから大変。

ホイール真っ白、私の顔は真っ青(−_−;)
一本20万円くらいとして80万円!?冗談じゃない。
必死にあれこれ手を打つもダメ。
冷静になれ。必ず手はある。
固着とは言え定着はしていないはず。
最終的には割とシンプルな手法で無事に復活。

さて、ホイールコーティング。
さすがに同じ結果になるのではないか?という恐怖がある。
かといって何もしない訳にいかない。
まだ磨き作業も手付かず。
安全に作業時間を確保するため、本日は当店のホイールコーティング液剤で施工。
美しくキレイに決まった。




MB指定のコーティング剤は本日開封した新しいもの。
別に古い物を使った訳じゃない。
気温や湿度の読み違いか?あるいは塗り込み量が多過ぎたか?
いずれにせよ何度となく起こる施工トラブルには頭が痛い。
これも気温や湿度の影響をもろに受ける当店の弱点でもある。克服せねば!
早急にうちのハイパーのホイールで検証します。

ちなみに当店のホイールコーティングは過去15年間でクレームゼロ。
決してMB指定液剤に劣る物ではありませんから!

と、ホイールに時間を取られ、歯茎の痛みもあるので飯抜きノンストップ。
ブルーのビッグサイズSUVなので残業大会。
いつもの10倍疲れました(⌒-⌒; )

納車は明日の朝一番。
明日は予定無しなので、早速ホイールコーティングの検証実験します!

あ・・歯医者って休みかな〜?
嫌だけど・・行かなきゃ(⌒-⌒; )







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週からのまとめ〜Newヴェゼル  | トップ | 検証してみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿