カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

とりあえず…完成?

2017-07-29 | 愛車
こんばんわ。

今日は朝から愛車を洗車しました。
そして気付きました。
右リヤホイール内側だけ油汚れがベッタリ( ̄◇ ̄;)

写真を撮り忘れましたので、洗浄した際に汚れたスポンジの写真!?


凄まじい汚れです。
明らかにおかしいのではないか?
怖いのでDラーさんに連絡を入れて診てもらいに行きました。

心配したオイル漏れでは無く、アンダーコート?が夏の暑さで流れた。
というような事らしい。

Dラーさんが問題ナシと言ってくれたので安心してよいかと思いますが、
しばらく用心深くチェックして行きたいと思います。

今回のように、洗車する事で車の異常の早期発見が出来ます!
洗車の重要性が お伝えしやすい案件なのでネタにしました(*^^*)


さて、愛車ネタを続けますm(_ _)m

ドアを開けた時の色気を求めて、


インテリアの足元に変化を!


という事で取り替えたフロアマット!

でも、何か足りない。

そう、W211にも後付け(確か9,800円くらいだった)で装着し、


R172では標準装備されていた「ステンレス・ペダル」!


BMW F30用をAmazonで調べました。
Mパフォーマンスで揃えようとすると38,000円もします!
何ちゃってモノ?ならば7,000円くらいで形になりそう。
迷う事なく後者を選ぶ事にしました(~_~;)

そして本日、装着完了!


ペダル2,200円、フットレスト4,980円。
フットレストの価格が若干高いものの、割とコスパ良好ではないでしょうか?
もっと安いセット(3,980円)もありましたが、明らかにフットレストの形状が違うので、
このパターンにしました。

本物のMパーツを見た事が無いのでクオリティ云々は分かりませんが…(~_~;)
フットレストはお値段の違う分?質感も高いので満足。
ペダルは価格相応でしょうかね。よ~く見てはいけません(^▽^;)

取り付けはW211の時より全然簡単です。
3つのパーツで3分ってトコでしょうか(^_^)
フットレストは両面テープ貼り付け。
ブレーキペダルは、付いているゴムペダルを外しての装着なので高さも変わらず。
アクセルペダルは標準ペダルの上に被せる形になるので、
厳密には位置が微妙に高くなる(手前に来る)感じでしょうか?

そこまで細かい違いが分かるほど乗ってない?ので特に大きな問題ではありません。

ドアを開けた時の色気!


これが重要なんです(*^^*)

車のカスタムは完全なる自己満足の世界。
変なこだわり?
確かに最近傾向がハッキリしてますね(~_~;)
マットとかペダルなんて大して重要じゃないですかね〜?

とりあえず内外装共にカスタムは完了です!

これだけ?

はい。これで十分です(^_^)v


それにしても…
月末の週末に何やってるんでしょう…私( ̄◇ ̄;)


そして高校野球の東東京大会決勝…
大差の試合になってしまいましたね(~_~;)
エースが先発していたら全く違う試合になっていたように感じます。
ただ、ヒット3本では勝てません。
相手の左腕エースが本当に素晴らしかった!
二松学舎大付属高校、優勝おめでとうございます!

東海大高輪台。
唯一の得点は応援していた子のタイムリーヒット!興奮しました!
予選から こんなに楽しませてもらう夏は本当に久しぶりです。
お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました(^_^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チケット争奪戦 | トップ | 駆けぬける歓び 序章 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿