こんばんわ。
本日は昨夜の22時半に入庫したG21
おお〜M340i xDriveだあ〜!
エンジンをかけた瞬間のオーラが違いますね(^ ^)
以前も少し書いた話ですが、最近 車庫入れで まごつく。
昨日のテスラも今日のG21でも。
単に自分が歳をとった事だけではない!と嬉しい気付き!
テスラの場合はEVで、設定かどうかは不明ですがワンペダルドライブ?的な動きだった。
切り返しを要する車庫入れなどの時、ギクシャクした動きになる。
アクセルを踏めば動くが、当然踏まなきゃ動かないのですから。
アクセルを離せば止まる。
ただ慣れていない不安から左足をブレーキに乗せて右足でアクセルを踏む。
すると「両方踏んでるよ!間違えてない?大丈夫?」とモニターに表示されたりする(⌒-⌒; )
G21の場合はウチの子と一緒でオートホールドがonの状態だとアクセルを踏み込まないと解除されずギクシャク。
先日の代車で借りた118iは自動ブレーキの感度がMAXだった?と思われるが、
ウチの車庫入れでは自動ブレーキがガツガツ効いて、障害物を移動しないと車庫入れが出来なかった。
ミッション自体もATとDCTではフィーリングも動きも全然違う。
EVのミッションって何?(⌒-⌒; )
様々な仕様の車を触る。そんな仕事なので、自分の車でさえ?なかなか慣れない(^◇^;)
という感じに、車の最新デバイスによる弊害?とも言えるような気がしました。
そう、決して私の運転が下手くそになった訳じゃないんだ!と、
ポジティブに自分を納得させました(^◇^)
前置き長過ぎ?
朝から作業いたします!
車は納車されたばかりで100キロしか走っていない新車。
モトーレン東都さんですね(^ ^)
どんな感じかな?
今はどこのDラーでも見積書にボディコーティングは計上されている。
これを削除した場合、多くの場合、納車前に担当セールス氏が洗車を行うのですが・・。
いかにも!
という仕上がりですね。
あちこちに糊跡が残ってます(^◇^;)
ただ、これは当然の事です。
皆さん、Dラーでの高い金額のコーティング施工を避けたとしても、
ちゃんと磨いてくれる業者さんにコーティングは依頼しましょうね!
どこに出したらいいの?という方は・・とにかくCBP TACKまでご相談ください!
さて、
作業自体は特に問題はありませんが、今日の天気は何なん?
ゲリラ豪雨?が2回ほど当店を襲ってくれました(−_−;)
作業を止めたロスタイムも多く・・本当に困ったものです(~_~;)
とりあえず19時近くまで残業して完成!
完成の連絡を入れます。
天候が不安定な季節。
明日まで時間をいただいているので、納車を焦る必要はない訳です。
T様とお話をして、納車は明日の夜になりました。
「早いですね!」と言われましたが、8時から作業して、完成19時なので早くないんです(^_^;)
滝雨のロスタイムが無ければ、もっと早かったと思いますし、
お天気良好なら本日の納車も可能でした。
雨に泣いた一日・・と言ったところでしょうか(^◇^;)
したがいまして明日はチェックのみ!
手直しがあっても夜まで時間はありますので問題無しです(^ ^)
明後日は久々のMB新車施工。
しかも久々?のW205です(^ ^)
間もなく正式に日本での発表となるW206!
こちらも非常に楽しみですね〜(^ ^)
ちなみに次のお休みの日はVWゴルフ8を見に行こう!と思っています(^ ^)