こんばんわ。
本日はボルボDラーさんに引き取りです。
あわよくば営業しようか?と考えておりましたが止めておきました(?_?)
依頼されたから仕事を引き受け、担当者さんが休みなので引き取りに来た。
初めてなので仕方ないかもしれませんが少々冷たい対応でした(-_-;)
担当者さんの対応は素晴らしかったので残念に感じました。
ボルボに関しては私も関係者だったので、お店の雰囲気全体を見て、
少し気になった次第(;^ω^)
愛あればこそ!ってやつです(^◇^;)
つい外注業者ではなく、関係者目線で見てしまいます。
何といっても、うちの屋号のTACKは名車ボルボ240、940のTACKから
いただいたもの!
スウェーデン語で「ありがとう」という意味ですから。
さて、引き取って参りました。
つい最近PCX-S8で施工したばかりのボルボV60です。
初期の不具合があったようでDラーさんに入庫させたところ、
傷を入れられてしまったようです。
お客様にしてみれば「新車早々に何なんだ!」という初期の不具合と
取り扱いによる傷。
我々業者にしても丸一日かけて丁寧に愛情込めて仕上げた車が
僅か一か月で戻って来たら・・切ないです(-_-;)
洗浄作業から始めますが、まあ~キレイな撥水で・・メゲます(;^ω^)
普通にシャンプー洗車でキレイにさっぱり!でございます。
洗浄に時間はかかりません。
塗膜調整も必要ありません。(ボンネットだけは気になったのでやりました)
リヤバンパーの上部に花粉アタックも確認したので消します。
今回の作業のメインは「磨き」です!
当然、傷の無い箇所もある。
ただ、お客様は均等に磨いて「新車にリセット」を希望されている。
ならば、バリバリに効いているコーティングを落とす意味もあり、
ボディ全体をガッツリと磨きます。
これがねえ~切ないんだなあ~(;^ω^)
早々にフルマスキングして磨き作業に入ります。
傷を確認し、目を皿のように?して徹底的にチェックしながら
完全鏡面を目指します。
本日は二工程まででタイムアップです。
明日の夕方まで時間はあります。
なので明日はユックリと朝から仕上げ磨きをし、
再びキッチリとコーティングさせていただきます。
終わったらDラーさんに納車ですが・・気が重いなあ~(-_-;)
明日は担当者さんも出勤なので大丈夫ですよね(;^ω^)
やっぱりM・BのDラーさんは行きやすいし、
皆さん親切なので私は大好きです(#^^#)
やはりホームは安心。アウェーはツライですね(;^ω^)