こんばんわ。
今日は究極の初物?です。
初めてのメーカー、初めての電気自動車!
(スマートのEVは乗った事があるが・・)
洗浄して
テスラ モデルS 90D!
詳細はこちら
とにかく取り扱いが謎だらけ(;^ω^)
何もかも違う。
いつの日か車からエンジンというもの消える日が来るんだ!
という事を十分予感させる車?
欧米のセレブに大人気!という話を聞いた事はあるけれど、
静かで速いんだから新鮮です(*^_^*)
車内にスイッチ類が極端に少ない。
オンオフのスイッチも無い。
パーキングブレーキも無い。
キーを持って乗り込み、シフトレバーを操作してアクセルを踏めば動く!
慣れてないので・・ただただ違和感(;^ω^)
ボンネットの開け方も分らない( ;∀;)
じゃあ取説で確認しよう。
普通グローブボックスの中だよね。
グローブボックスの開け方も分らない( ;∀;)
オーマイガッ(;^ω^)
もう困った時は電話で聞いちゃえ!
テスラのサービスセンターに電話して聞きまして、教えていただきました(;^ω^)
ほとんどの操作は巨大モニターにタッチして操作。
ちなみに縦型巨大モニターの右側にハザード、
左側にグローブボックスのスイッチがありました。
そんな感じで四苦八苦しているうちに時間は過ぎていく。
実は明日は予定変更もありB180のフッ素施工が一台あるので、
このテスラは明日の昼までには終わらせたいのです(;^ω^)
明日の天候も考え、本日は外装のコーティング作業を終わらせるのを
目標にする。
外装の洗浄~マスキング~磨き~ボディコーティング~
最後にホイールコーティング!
液剤は「任せる!」と言われ、最後まで悩みつつもPCX-S8で施工。
素晴らしい光沢は、保管状況&車のキャラクター&ボディカラーにも
ベストマッチ!のはず。
ステンレス・メッキのモールも本当にキレイ!
是非M・Bを始めとしたドイツ車も採用して欲しい。
明日は朝から細部の仕上げ~ウインドウ・コーティング~内装関係~艶出しで、
昼には終了している状態にして、
次のW246 B180新車フッ素施工に取りかかりたいと思っております。
滅多に触る事も無いであろう貴重な「テスラ」。
明日の完成時にも写真をたくさん撮ってみたいと思います。