カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

過去記事が役に立ちました

2016-01-30 | 日記
こんにちわ。

昨日は「雪が降る~」と一人であれこれ必死に段取りまして、
日程変更等で各所に連絡して調整。
よし!どんと来い南岸低気圧!と思いきや・・空振り三振(^▽^;)

まあ、雨で済んだ訳ですから ありがたいんですけどね。
なんだか一人で大騒ぎした自分が恥ずかしい・・( ;∀;)
明日なんて晴れ予報に変わりましたもんね。作業出来るじゃん、普通に。
時すでに遅し。なので今日はマッタリ(^▽^;)


そこへDラーさんから電話。
昨年の夏に施工した車のRガラスに撥水状態の悪い箇所(エコシール周辺)
がある。
Dラーさんで処置(磨いたようです)して納車したらお客様がご立腹との事。

履歴を確認して、作業内容をチェック。
実際どんな施工だったか?を見てみようと自分のブログでチェック。
なるほどね~こういう事ねえ~とハッキリと原因及び対応策が浮かびました。

その記事はこちら

施工終了後にエコシール剥がしを追加で依頼され、そこだけ後から塗ったんですが、その下地処理が甘かった。
サービスの方が磨いてくださった様ですが、当然そこはコーティングが落とされたままの状態。
他は撥水して、そこだけベタ~っとしていれば気になりますよね(^^;)

お客様のところに引き取りに行き、うちに持ち込んで作業をして納車。
という段取りのようでしたが、それだけで動いていただくのは申し訳ない。
もともとは私の下地処理の甘さが原因。Dラーさんにご迷惑はおかけできない。
ここは私がお客様と連絡を取って引き取り&納車して作業しなければ!
という事になりました。

色々な事がございますが、一瞬でも気を抜けばこういう事が起こります。
これからも気を引き締めて行かなければ!と肝に銘じます。
そしてブログに記録しておく事が、こういう時にも役に立つんだ!という事を
今更ながら知りました(^▽^;)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする