Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

少年ジャンプ22.23号感想

2007年05月02日 | マンガ
表紙は全員集合です。5月なのでみんな鎧兜で決めてます。デビルバッツかぶとがかっこいいですね。アレンが意外に似合ってますよ。ラルは兜だけで裸ですか。今日だけはなんか着せてやればいいのに。

「リボーン」京子ちゃんも10年前の姿に戻り、結局みんなもとの年齢ってわけですね。すると昔の世界はどうなってるんだろう?

「アイシールド21」「と 言うと思ったかい?」「畜生・・・!!! って言うと思ったか?」「なんて 言うと思ったかい?」とまあ畳み掛けるようなヒル魔と高見のやり取りがすごく面白い。モン太のまさかの足へのタックルで王城の自殺点。う~む、楽しませてもらいました。

「こち亀」オールカラー。カラーはいいけどこれで本の値段が上がるんだったらちょっといや。なんか目が疲れる漫画でした。

「銀魂」トシちゃんが妖刀を克服して復活したようです。

「魔人探偵脳噛ネウロ」HAL2を取り込んでサイがパワーアップ。蛭を操ってネウロの刺客にと送り出しました。これはかませ犬に違いないでしょう。今回は導入部なのでいまいち盛り上がりにかけました。しかし目玉に双眼鏡を装着した姿は異様ですね。来週に期待。
今週のヤコちゃんの好物は「チリトリ鍋」です。去年、元ドロンズの大島君が東京でチリトリ鍋の店を始めたってニュースでやってましたけど、今流行ってるんですかね。

「サムライうさぎ」なんと松山は篠ちゃんの前のダンナだそうです。10代前半くらいなのか、いまだに幼い感じなのにもう再婚ですか。家の格が違うのに800石の書院藩士が求婚したとあってはお兄ちゃんも断れないですよ。「おいしいもん食べれる?」と聞くシーンが切ないですね。前の夫だかなんだか知らないが志乃ちゃんを泣かせるとは許せません。ごっちん、やっつけてやってください。

「太臓もて王サーガ」裏山の世界樹に呼ばれたってことはいよいよエンディングですね?結構面白かったのになあ。

ぴったんこカンカンの大食い家族

2007年05月01日 | 大食い早食い
5/1の「ぴったんこカンカン」にギャル曽根ちゃんが出演しました。

今夜は薬丸裕英パパにお気に入りのお店に連れて行ってもらうという設定です。ママ役は杉田かおる、子供役はギャル曽根ちゃんと細山君です。

まずは朝の番組「はなまるマーケット」が終了したばかりの薬丸パパの楽屋に突撃。
ママ「きょうはあたしたち家族をお店に連れてってね、いつもの家族で行ってるところに。あら、なにこんなお弁当食べてるのよ、外食するんだからもうやめましょう、まあこのお弁当なだ万のじゃないの!これ貰って帰りましょう。(5.6個持ち帰る)」

さあ車でお出かけ。
ギャル曽根「おいしいもの食べたい!」
細山「高いもの!」
ギャル曽根「お寿司!焼肉!」
ママ「どうせあんたたち味なんてわかんないんだから!安くておいしいものがイイの!」

1件目はなつかしい感じの洋食屋さんで、昔ながらのオムライスが実においしそうです。

ママ「さあ、ドンドン食べなさい。パパはねヤンキーだったの。ヤンキーからアイドルになって、アイドルから一流タレントになったのはパパだけよ」
「料理ってね~頭使うでしょ。だからやんないのよ」
(一口食べて)「ああ、これよね~これ。家族の味がする」(ママが望んでも得えられなかったものですわ)「これが家族の味よ、噛み締めなさい」

次はデザートです。はなまるで昨年のおめざ1位のお店のロールケーキを食べに行きました。シェ・かつ乃の「たまごロール」です。きょうは特別に店内で食べさせてもらいました。ギャル曽根ちゃんは1本丸かじりです。


つぎはギャル曽根ちゃん待望のお寿司。回転寿司ながらなかなか上等な感じです。
パパ「やっぱり家族で来るなら回転寿司だよね、ここは安いから何でも好きなもの頼みなさい」
ギャル曽根「いいの?じゃ、あたし大トロ50皿!」
すし屋さん「あいよ、大トロ50皿」
パパ「大トロ50?高いんだよ、これ。だいたいそんなに食べれるのか?」
ギャル曽根「だって何でも好きなものって言ったもん」
早速やってきた大トロを席を移動してまで食べるギャル曽根ちゃん。
「ゴメンね、アタシの大トロ来たから。早く取らないと流れていっちゃうから」
「おいし~い」とパクパク食べております。

パパ「あのねえ、お皿の模様はね、キティちゃんの105円からあって(150円、200円、300円~)こう来て、そのお皿は一番高い630円なんだよ!」

ママ「もう最後の一枚だって」
パパ「あの、おいくら?」
すし屋さん「ギャル曽根さんだけで3万・・・」
パパ「3万!!」


その後もとどまることを知らず、焼肉屋にと出かけました。ここはパパが16歳から通っているところだそうです。プルコギはパパが焼いてくれました。いわく「プルコギ奉行」だそうで、誰にも焼かせないのだそうです。シメのうどんもまたスープを吸ってうまみたっぷりです。最後にアイスも出ました。
パパがこれでお開きと言ったにもかかわらず、ママはまだアタシの好物をいただいていないと言い出します。ええ、お酒がまだですとも。
ギャル曽根「あたしも!おなかすいた!」
細山「僕も!」
パパ「いま食べたばっかりじゃないか!」
ギャル曽根「でもアイス食べたらまたおなかすいたし~」(とみんな部屋を退出)
パパ「バカか!おまえら満腹中枢見てもらえ!病院に行って!」
ママ「パパ~お金払っておいてね」

とどめにお好み焼ともんじゃ焼きのお店にいったのでした。ママがガンガン飲みまくりです。
ギャル曽根ちゃんはもんじゃ初体験だったみたいですよ。明太子・餅・チーズ入りのもんじゃは絶品です。
パパ「曽根を喜ばせてあげよう、あれ持ってきて」
もんじゃにべピースターラーメンをプラスしてさらにおいしくしてくれました。

ママ「じゃきょうはこのへんで。パパは明日も(お仕事で)朝早いからね。また一緒に行こうね」

クイズなんての1時間の番組中一問しか出ないのでした。スタジオにゲスト呼ぶ意味あるのかないのか。

(追記 視聴率は16.2%)