花は桜木・山は富士

完全に自分為の資料的ブログですが、このサイトを見て感じる人がいると嬉しいです。

お久しぶりです

2009-05-24 18:32:09 | ここはこんなブログです。
半年近くの間、更進していないのに訪れる方がいらっしゃるのにはびっくりです。

PCの故障、仕事の多忙、身内のゴタゴタなどなど、諸事情にて更進を
していなかったのですが、そんなものはイイワケでしょうね。
多忙なながらもブログを続けている皆さんもいるわけですから
ひとえに私の気持ちの至らなさに尽きることでしょう。
訪問して頂いていた皆さんを大変ありがたく思います。

正直、久しぶりに自分のブログを見てみて、更進もしていないのに閲覧者が
数多くおり、知らずブログ・ランキングに載るほどになっているとは驚くばかりです。
(無論、かな~り下位ですが)
仕事の多忙は変わらずですが、ゆっくりと更進していこうと思います。

元々、日本の歴史、国家観など考えたこともなかった数年前に
多くの書籍を読む際に、自分の知識の保管庫とする為と、
微力ながらも「日本の為に何かしたい」と思った為に、このような稚拙なブログを
スタートさせました。

約半年の間は、ブログこそ更進しませんでしたが、日本、や周辺国、世界情勢など
ニュースと共に本なども読んで勉強していました。

ここ半年で言えば麻生内閣の支持率がジワリジワリと上がりつつあるということが
大きなことですかね。
対抗馬の民主党の没落とも見えますが、景気対策がマスコミの批判とは反対に
なかなか良い物として受け入れられている証拠なのだと思っています。

今後もエントリーを遅めながらもアップしていく予定ですので、
長い目で見ていただけると嬉しい限りです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰りを待ちわびて (Maillard #700)
2009-05-25 18:40:05
お帰りなさい!今後も楽しみにしています。
返信する
ありがとうございます (マグカップ)
2009-05-25 23:24:35
>Maillard #700さん
大変ありがたいお言葉です。
泣けてきます。
返信する
読者です。 (ぷー)
2009-05-26 16:44:59
更新お疲れ様です。

いつも楽しみにして覗かせてもらっていますよ。

奇遇にも私も麻生支持です、あの人は教科書に載ってもおかしくないレベルの首相だと思います。
返信する
こんにちは、ぷーさん (マグカップ)
2009-05-26 18:56:27
しばらく休んでいまして、すいませんでした。
ネット調査などでは、麻生支持はダントツなんですけどね
ネット情報などを見ていれば、「普通」麻生支持か、好意的な意見になると思うんですけどね

とはいえ、政治家の評価は歴史が行うってもので、いづれ教科書に載る人物なのかが分かるんですよね
麻生、安倍の二人は載ってもおかしくないと思っていますよ

麻生内閣は次の衆院選でも勝利し、継続してもらうことを切望します
返信する
何時ぞやは (也きり)
2009-05-28 00:25:59
何時ぞやは、関係のないとこでお騒がせいたしました。
ご帰還おめでとうございます。

今後は、コメンテーターを増やしてください。

そのうち、でこさんぐんも来るでしょう。
返信する
いえいえ (マグカップ)
2009-05-28 01:49:35
しばらくブログも見えなかったので、久しぶりに見たらすでに書き込まれた時間が経った後でしたので、驚きました
私のような稚拙なブログで論争が起きるとは夢にも思いませんでした。
その節は色々もご迷惑をおかけしたようで、申し訳ありません。
それと改めて、訪問していただき、ありがとうございます。
返信する