花は桜木・山は富士

完全に自分為の資料的ブログですが、このサイトを見て感じる人がいると嬉しいです。

「見た目でわかる?」(タイ)

2006-04-06 21:43:13 | 良い話(タイ)
実際に私の経験ですがタイに旅行した時の話です。
そこで仲良くなったタイ人に気になった事を聞いたんだけど、
タイには見た目の似ている中国人、韓国人、日本人がよく旅行に来てるんですよ。
(他にもアジア人いるだろうけど)

私「見た目で違いってわかる?」
彼「分かる、見れば分かる」
私「そう?見た目似てるじゃない?なんで分かるの?」
彼「中国人はいっぱい人を連れている」
私「(そうか、家族で移動するイメージあるね)」
彼「韓国人はカップルとか二人で行動してる」
私「日本人は?」
彼「日本人は一人で行動しているか、男と二人とかで行動している」
私「(少し納得しつつも)でも日本人も韓国人も二人とかで行動するなら区別つくの?」
彼「んー、分かる。(肩をいからせて、歩く真似をする)」
どうやら韓国人は威張って歩いているから分かると言っているみたい
私「・・・納得」

最新の画像もっと見る