Cattleya Splish Splash!

実生カトレヤ(クサビ)大好き!

Rlc. Annie Belle ' Krull Smith ' AM/AOS (株No.2237-No.1)

2021-01-30 20:42:54 | 実生カトレヤ奮闘記
Rlc. Annie Belle ' Krull Smith ' AM/AOS (株No.2237-No.1)
昨年6月下旬に業者さん(FN)から株分け品(4B素焼き水苔植え)を頂きました。元々は米国産でしょうか?聞いたことも無い品種です。RHS で調べますと交配、品種登録ともKrull-Smithと記載があります。強健個体なのか!その後、新芽が成長しシース付きでバルブ完成しました。1月中旬に2輪花で開花しました。桃色花でした。開花数日後から良い香りが出始めました。私の温室に来て初花ですが株が出来ればもうひと回り大きな花入なると思われます。色彩、香り、花形、AM/AOSの実力を出し切ると更に良花になりそうな気がします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rlc. Taichung Beauty ' No.2... | トップ | C. trianae ' Dan ' BM/JOGA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

実生カトレヤ奮闘記」カテゴリの最新記事