Cattleya Splish Splash!

実生カトレヤ(クサビ)大好き!

Rlc. Pink Empress ' 日盛 Jusen '  (株No.1875)

2021-11-25 20:25:53 | 実生カトレヤ奮闘記
Rlc. Pink Empress ' 日盛 Jusen '  (株No.1875)
今年も開花しました。大きな花です。3輪花で開花しました。花が大きい割には株はやや小さく感じます。ステムが丈夫で支柱が要りません。栽培に手間がかからずラクチンカトレヤです。匍匐茎が短いのでこれも助かります。6B素焼き鉢バーク植えしていますがようやく先端バルブが鉢端に来ました。2015年に6B鉢に植替えしたのですが6年間ほとんど手入れしていません。今年の成長記録を確認しましたが3月上旬に新芽が成長し始めています。その後の記録は8月中旬にシース付きでバルブ完成、11月中旬に3輪花で開花の3行のみでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rlc. Burdekin Pearl ' Racha... | トップ | Rlc. Magic Medow ' Napoleon... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

実生カトレヤ奮闘記」カテゴリの最新記事