Cattleya Splish Splash!

実生カトレヤ(クサビ)大好き!

桃園の街中で

2019-03-10 20:36:13 | 実生カトレヤ奮闘記
桃園市内でホテルの近くの民家でカトレヤの花が咲いています。このホテルには19年ほど前からお世話になっていますが150mほど離れた民家の塀にプラ鉢植えのカトレヤが取り付けられています。1年中取り付けられていますが毎年、この季節には花が咲いています。新しい株を植え付けたのか、今年は全ての鉢で開花していました。勿論、ラベルなど有りませんので詳しい品種は判りません。早朝の散歩で写真を撮りました。1年中、街中の道路沿いで屋外(温室無し)、直射日光(遮光無し)、このような環境でも十分に育ち開花しています。さすがに真夏に訪れた時は株が弱っている様子ですがかなり生命力の強い蘭と思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超巨大輪 | トップ | 臺灣國際蘭展の傾向 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

実生カトレヤ奮闘記」カテゴリの最新記事