ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

農業体験講習会へ

2009-09-25 | 農業体験日記
秋の作付けとしては最後の講習会が行われ、畑は全て埋まる形になりました。
今日は小松菜とチンゲンサイ、春菊、ほうれん草の4種類についての作付け
講習会でした。畝は2つ作り、1つの畝には半分ずつ2種類の種まきです。
種まき後、防虫、防鳥のためネットを張るのですが、畝作りに時間を掛けて
しまったため種まきの一部とネットを張るのは暗くなって出来ませんでした。
明日朝に残りの一部を作業するつもりです。

講習会では泥棒に入られたことが報告されました。この農園では鍵を掛けて
いないので誰でも入ることが出来ます。ただ鍵を掛けても他の農家の畑と隣接
していて、そちらからも入ることが出来るのであまり意味がなくなります。
現に今回の盗難は入り口でなくそちらの方から入られたようです。
そちらから1番近くの区画にある長ネギが24本のうち14本が盗まれていま
した。また所々の区画できゅうりやトマトなどを少しずつ取られたことが報告
されたのですが、私も2日後にちょうど良い大きさになるきゅうりがあったと
思ったのですが、なかったので勘違いかなと思っていました。これを聞くと
多分盗まれたかもしれませんね。嫌な世の中です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康麻雀 | トップ | 曼珠沙華 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農業体験日記」カテゴリの最新記事