ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

ウォーキング

2022-11-30 | イベント

健康維持のため主にシニアを対象に月1回近くの公園内を歩く「フォレストウォーキング」
が開催されていて、私はほとんど参加していますが、今日は男性3人を含め20人が集まり
3組に分かれて公園内を散策しました。公園内は今の時期、紅葉のところがたくさんあり
歩くのが楽しくなります。他にもツバキやなんてんなどの花も咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

公園には色々な種類の鳥が飛んできますが、ウォーキング途中で全体が黒くてくちばしが
あるちょっと上が白くなっている知らない鳥が群れになっていましたが、他にも鳥を観察
する建物から双眼鏡などを使って観察できるところがあるのですが、そこからシロサギや
アオサギなどを見ることが出来ました。またカワセミも目の前を横切って行きましたね。

 

 

約1時間ちょっと、ウォーキングというよりは、時々ゆっくり歩いたり立ち止まった時も
あったので散策といった方が良いかもしれません。来月も予約をしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラウンドゴルフ | トップ | こども食堂とグラウンドゴルフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事