ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

子育てイベントでのバルーンアート

2014-04-20 | ボランティア

 

ある子育て応援イベントでバルーンアートをしてほしいとの依頼があり車で約1時間かけて行き5時間超のボランティアをしてきました。行く前に幾つか作品を作っていきましたが、始まる1時間前に
着いたため現地でも幾つか作り溜めしていたのに来る子供はあまりいませんでした。他のコーナーでは折り紙や工作、お絵かき、ゲームなどがあったようですが、子供の数が少なくまばら。スタッフの
子供がほとんどだったような印象でした。その為イベントが終わりスタッフの子供が帰る時は私が作ったバルーンアートを幾つも持っていました。なにしろ訪れる子供の人数が少ないので、前に作って
やったなという子供が来た時でも要求する分作ってあげたからです。何回も何回も来る子供もいました。またスタッフのおばさん達からの「かわいいね、これほしい」ということで作ってあげたり、孫
に持って行ってあげるなどの依頼により作ったこともあります。「今度の金曜日、孫が来るんだけれど持つかしら?」という話をされたことがあり、ちょっと厳しいが小さくなるけど持つかもという
ことで作ってあげたこともあります。実際はダメかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラウンドゴルフ | トップ | ディケアサービス施設でのボ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事