ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

子供のあそびばへ

2015-07-25 | グラウンドゴルフ

午前中はグラウンドゴルフに行ってきたのですが、午後はボランティアとして子供のあそびばに行き、この日
行われた工作のお手伝いをしてきました。参加は予約した者だけで参加費は300円でした。今日のテーマは
工作ということでしたが、工作は2つあって、1つはパチンコ台作り、もう1つは積木作りでした。ただ積木
作りの方は姉妹2人だけで、13人参加の子供のうち他の11人はパチンコ台作りでした。金槌やのこぎりを
使うので全員の子供に保護者が付いて来ていたのですが、木を切るのはかなり難しかったようでほとんど親が
切っていましたね。親ものこぎりを使うのは初めてという人もいて私もお手伝いをしました。
途中3時頃には一旦休憩し、その後本の読み聞かせなどもありました。パチンコ台作りはちょっと難しかった
ようで、午後の5時を過ぎても全部作ることが出来ずに持ち帰り家で作るという組もありましたね。今後は
もう少し製作品や製作時間を考えてやった方が良いかもしれません。
この日は暑い日でしたが、ここのあそびばはエアコンがなく扇風機を何台か回しての作業でした。外を見たら
ひまわりが幾つか咲き始めていて、ああ本格的な夏がやってきたんだなと思い知らされました。

  

  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラウンドゴルフ | トップ | 健康麻雀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グラウンドゴルフ」カテゴリの最新記事