ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

健康麻雀

2012-10-31 | 麻雀

私が行っている健康麻雀クラブは月曜日から水曜日の午前と午後にやっています。
各時間は1回毎に300円ですが午前と午後の両方やれば500円です。私は水曜日の
午後だけやっていますが毎回来ている人もいます。車で来たり自転車で来たり、私のように
歩いてきたりと様々な来方で来ていますが、遠い人もいたり足が悪い人もいるので歩いて
くる人は少ないようです。特に暑い夏は今まで歩いていた人が自転車で来るようになって
いたりしましたが、それからは涼しくなっても自転車です。

今日の健康麻雀は半チャン4回行い、私の成績は-10、-16、-8、-15のトータル
-49。1回もトップを取ることが出来ませんでした。最初の半チャンは親が倍満をツモり
8,000点という子の満貫を振り込んだような状態で点を取られました。親がリーチをかけて
一発でツモったものですが、ソーズの5が1枚と6が3枚あり、4と5と7の3面待ちとなって
5をツモったため、6の暗刻が出来て他にもドラが暗刻ともう1つ暗刻があって3暗刻の
役が出来たのです。5は場に2つ出ていて最後の、しかも最高に良い牌を掴んだのです。
当然この半チャンはその人がトップを取りました。

早めにリーチをかけてきた人に対し、安全牌がなく仕方なく持ってきた牌を出したら1発で
振り込んでしまったりしましたが、それ程大きな手は振り込まず、ツモられたり小さな手を
ちょくちょく振り込んだことが多い日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光へ行ってきました | トップ | グラウンドゴルフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

麻雀」カテゴリの最新記事