ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

ハンターマウンティン塩原スキーへ

2014-01-28 | スキー

今シーズン初めてのスキーに行ってきました。リフト券付きの朝発日帰りバスツアーで料金は4,000円。本来は4,300円なのですが直前ということで300円が割り引きされていました。
バスはほぼ満員で40人ぐらいはいたでしょうか。年配の人もいたのですが、やはり若者が圧倒的に多かったですね。私が住んでいる松戸を朝7時半頃出発し、途中1回休憩し約3時間でスキー
場に到着。このバスはハンターマウンティンスキー場とエーデルワイススキーリゾートの2カ所のスキー場に行くバスで、人数はほぼ半数づつぐらいだったでしょうか。
私は1人参加だったのですが、隣に座った人も1人参加の若者で指導員の資格を持っていてシーズンに20回ぐらいスキーに行くそうです。平日が仕事休みなのでスキーに行くのには混雑を避け
られるので良いですね。

更衣室で着替えて滑り始めたのは11時半ぐらいだったでしょうか。天気は晴れで風もなく絶好のスキー日和でした。私は膝を痛めているので膝にサポーターを巻き急斜面は避けて滑ろうと思って
いたのですが、何とか痛みは出ないで滑れたので結局はがんがん滑っていましたね。下の方は緩斜面でスピードが出ないのでゴンドラに乗って上の方まで行くと、滑り始めは上級斜面から滑ら
ざるを得ないので結局はどんな斜面でも滑っていました。途中昼食を挟んで3時頃まで滑っていましたが、今回のスキーツアーは天気も良く雪質もまあまあで良かったですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラウンドゴルフ | トップ | 健康麻雀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事