ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

農業まつりへ

2022-11-23 | イベント

近くの公園でJA(農業協同組合)主催の農業まつりがあり、農産物の販売や花の販売があった
ので歩いて行ってきました。入場は無料ですが、あいにくの雨。地面は雨でぐしゃぐしゃに
ぬかるんでいて歩きにくかったですね。毎年行われているのですが、さすがに今日の人出は
少なく、焼きそばや焼き鳥、フランクフルトなどの飲食物を販売する所は手もちぶたさの
様子で、私は1本100円のフランクフルトを買ったのですが、もう1本おまけに付けて
くれました。でもやはり安いだけあり、皮はプチプチしていなかったのであまりおいしく
ありませんでした。ステージでは踊りや演奏など催しがあったようですが、雨のため一部
カットしたものがあった様子でした。同時開催で農産物の品評会があり、いろいろな賞の
札が付けられていましたが、その違いはさっぱり判りませんでした。

 

 

 

先着100名にねぎの無料配布があるというので並んでもらいましたが、その時全員ねぎに
引っ掛けてねぎらいの言葉ということで「誰に感謝しますか?」と聞かれました。ある男の
子は「パパに!」と答えていましたが、女性は「早速ねぎを使った料理をして家族が喜ぶ顔
を見たい」とか、男性は「妻にねぎを渡して感謝」みたいなことを言っていましたが、私は
すぐ友人の顔を思い浮かべたので、「いつも付き合ってくれている数少ない友人に!」と
答えました。ねぎが2本とわけぎが8本入っていました。

 

 

他に1鉢150円のオレンジとピンクのジュリアンそれぞれ1鉢を買ってきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラウンドゴルフ | トップ | グラウンドゴルフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事