ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

健康麻雀

2014-01-22 | 麻雀

私が行っている健康麻雀サークルは、毎週月曜日から水曜日の午前と午後に分かれて行われますが、それぞれ会費は300円で午前と午後の両方やると500円になります。私は水曜日だけ
やっていますが、月曜日から水曜日まで毎回やっている人もいます。1回行うごとに1ポイントが与えられ、30ポイント貯まると300円の会費は1回無料になります。

今日の健康麻雀は流れが良く半チャン4回行うことが出来ました。私の成績は-2、+21、+31、+37の合計+91でトップは3回ととても良い成績でした。半チャン1回目もトップ
になった者は+1だけだったのでトップのチャンスはあったのですが、私がオーラスで1,000点をトップになった者に振り込んでしまったのです。西場に突入の可能性もありました。
でも私にとって今日の最大のイベントは半チャン4回目のオーラスで国士無双の役満をツモったことです。配牌では国士無双を行う牌の種類が7種類ぐらいしかなかったので国士無双は全く
考えていませんでした。チャンタが出来たらとは思ってはいましたが…。ところがチャンタの形にもなかなかならず、途中からは国士無双でも狙ってみようと考えを変えました。
9ピンと發のどちらかを持ってくればテンパイとなり、そしてついに發を持ってきてテンパイしたのです。嬉しかったー。9ピンは場に1牌も出ていなかったので、もしかするとあがる
可能性が大きいと思っていました。国士無双をやっていたのに気づいていたのは1人だけだったようですがテンパイはまだだろうと思っていたようです。そして9ピンをツモってきたのです。
子の役満で32,000点をもらい逆転トップとなりました。役満をすると30ポイントもらえます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラウンドゴルフ | トップ | グラウンドゴルフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

麻雀」カテゴリの最新記事