ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

グラウンドゴルフ

2010-11-18 | グラウンドゴルフ
歩いて数分のところにある公園で行われたグラウンドゴルフに行ってきましたが、
7月までやっていた所とは別な場所でクラブも違っていて始めていくところです。
ここの運営費は町会費からお金が出ているので費用はいっさいかかりません。
町民がほとんどですが他から来ている人もいるようです。でもあまりうるさいことは
いわないようですね。この日は私の他に8人が参加しましたが女性は2人で男の
人は6人、男の人達は前にやっていたところにも所属していてみんな知っていました。

2組に分かれ8ホールを2回行い、休憩を挟んでもう1度8ホールを2回まわります。
長い距離のホールはなく短いのと中距離だけです。私の成績は1回目16ホールを
46、2回目はホールインワン2回で33でした。トータルは79で9人中2番目の成績
でした。トップはこちらもホールインワン2回の人で76でした。パーは96ですから
初めてのコースにしてはまあまあですね。あるコースには途中が1m程の山になって
いるところがあり、強く打って更に1m以上ボールが飛び上がって転がって行く面白い
コースがあります。でも私は何となく攻略出来てバーディがほとんどでした。

この場所でのグラウンドゴルフは週1回木曜日の午前中ですが、隔週の土曜日は
場所を小学校の校庭に変えて行っているということなのでそちらでも参加するつもり
です。ただ来週の土曜日がその日なのですが私は他に予定があるので残念ながら
参加出来ません。
初めてにしては天気が良く知っている人が多かったので気兼ねなく楽しくグラウンド
ゴルフをすることが出来ました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康麻雀 | トップ | 移動児童館でのボランティア活動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グラウンドゴルフ」カテゴリの最新記事