ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

健康麻雀

2014-01-15 | 麻雀

今日の午後からの健康麻雀は9卓36人が参加しました。午前中からやっている人もいます。この健康麻雀サークルは参加する毎に1ポイントもらえ、その他にも役満をしたり、新しい人を紹介したり
などでももらえますが、30ポイント貯まると1回の参加費がタダになります。半日の参加費は300円ですが、この日の私は30ポイントが貯まったのでお金は払わずに参加出来ました。
また、誕生日や天候の悪い日の参加などでもポイントをくれる時があります。誕生日や誕生日に近い人にはみんなで歌を歌って祝いますが、当人にポイントをあげるのは当然として、歌を歌った時に
その人の名前を言えた人にもポイントをあげるというユニークなこともしています。紹介すると10ポイント、紹介された人にも5ポイント与えられます。誕生日は10ポイントです。

今日の健康麻雀は半チャン4回で私の成績は-7、+44、-21、0のトータル+16でした。トップは1回です。半チャン3回目にはリーチをかけられて1発で振り込み、それからはリーチを
かけてもあがれずツキをなくしたようです。半チャン2回目は満貫などをあがったりで良かったですね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラウンドゴルフ | トップ | グラウンドゴルフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

麻雀」カテゴリの最新記事