ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

歌声へ

2023-12-11 | イベント

仲間作りと社会貢献を目的とした主にシニアを中心としたグループが、活動の1つとして年に
2回程開催している歌声に行ってきました。料金は500円です。いつも案内はがきが来る
のでなるべく行くようにしています。

今日は会場がいっぱいになる程の参加でしたが、実は申込制だったのを忘れて申し込んだのは
今朝、案内はがきを再度良く見て気が付いたからです。「大丈夫ですよ」と言われて参加しま
した。

伴奏はピアノとアコーディオンで、歌詞はスクリーンを見て歌います。曲数は最初10曲で、
次はこのグループのコーラス部が2曲歌い、後半12曲はリクエスト曲で最後はこのグループ
テーマ曲の1曲がありました。
歌った曲は「高原列車は行く」、「いい日旅立ち」、「遠くで汽笛を聞きながら」、「昴」、
「かあさんの歌」、「寒い朝」、「雪の降る町を」、「竹田の子守唄」、「島原の子守唄」、
「五木の子守唄」、「長崎の鐘」、「高校三年生」、「上を向いて歩こう」、「見上げて
ごらん夜の星を」、「いのちの歌」、「北国の春」、「小雨降る路」、「青葉城恋歌」、
「川の流れのように」、「シクラメンのかほり」、「芭蕉布」、「湯の町エレジー」でした。
そして最後のテーマ曲は替え歌になっている「明日もあるさ」です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンデス伝統音楽イベントへ | トップ | クリスマス会へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事