ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

さくらんぼ狩り食べ放題バスツアー

2022-06-14 | 旅行

さくらんぼ狩り食べ放題やメロン、パイナップル、野菜類など3kgの
持ち帰りが付いた上州へのバスツアーに友達と2人で行ってきました。

まずは群馬県前橋市にある荻窪公園のアジサイ鑑賞。6/19がアジサイ
祭りというポスターを見かけましたが、アジサイはあまり咲いていず
所々少しだけ咲いているのを見かけるだけでした。それでも所々には
ピンクや青いアジサイなど綺麗に咲いている所もあり癒されました。

 

 

 

次は吹割の滝を散策。「ふきわりのたき」でなく「ふきわれのたき」と
読むそうです。前に数回行ったことがある場所ですが、前にはなかった
水際などへロープ等が張られていました。落ちた人がいたらしいとの
こと。でも東洋のナイヤガラといわれているのはちょっと大げさですね。
滝の近くには「はんにゃ岩」と呼ばれている岩があるのですが、そう
見ようと思えば「般若」に見えないこともありませんが。

 

 

吹割の滝近くで昼食。上州もち豚や海老、舞茸などの天ぷら、自家製
うどん、舞茸ごはんなどで美味しく量もちょうど良かったですね。

 

次はさくらんぼ狩り食べ放題。佐藤錦もある何種類かのさくらんぼ園内
で30分の食べ放題で、私は夢中になって食べまくり、120個程は
食べたでしょうか?やや酸っぱ味もありましたが、美味しく頂きました。
気が付いたらまだ制限時間になっていないのに誰もいませんでしたね。

 

 

約3kgの持ち帰りはメロン1個とパイナップル1個、こんにゃく1個、
キウイ1個、ビワ1個、オレンジ1個、それにトマトとナスときゅうり
各1個がありました。リュックに詰めたのですが重かったですね。
あるツアーではメロン3個など約5kgの持ち帰りがあるものを見かけ
ましたが、かなり重そうで持ち帰りが大変そうです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラウンドゴルフ | トップ | 歌声へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事