ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

健康麻雀

2020-02-24 | 麻雀

今日の健康麻雀はミニ麻雀大会でした。我々の麻雀クラブは月曜日から水曜日までのそれぞれ午前と午後に
やっていますが、前は曜日に関係なく一堂に会して麻雀大会をやっていて、麻雀道具にも限りがあるので
大会に参加出来ない人も出てくるため一堂に集まるのは止め、それぞれの曜日毎、それに午前と午後に分け
やるので合計6回のミニ麻雀大会としています。参加回数に制限はないため最大6回参加する人もいますが、
私は1回だけの参加です。最初の半チャン2回が集計対象です。
今日の麻雀は大会対象である半チャン2回の他に半チャン1回と東場の2局までやってきました。東場の
ものは途中で終了時間になったのでこの半チャンは集計対象外です。今日の私は+35、-2,-32の
合計+1でトップは1回でしたが、ミニ麻雀大会の成績は+33でした。集計結果は来週月曜日に発表され
ます。今日の参加人数は数えなかったのでよく判りませんでしたが、いつも10卓ぐらいはあるので40人
ぐらいは参加したと思われます。半チャン1回目は親満2回などあがったのですが、子の満貫を振り込んで
しまいました。半チャン2回目は半チャンが終わって誰もプラスではなかったのですが、大会規定で西場
には入らないということで集計し、1番点数の多かったものがトップになりました。トップになった者は
-1で私と1点差だったから悔しかったですね。私の点数+33ではトップは獲れませんね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌声へ | トップ | 頼朝桜と房総バスツアーへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

麻雀」カテゴリの最新記事