カシオペアフレンズ

カシオペアFMの番組
放送時間 毎週土曜11時~12時
     (再放送 日曜9時~、火曜20時~)

5月28日放送のゲストは!(280回)

2011-05-27 | Weblog
県立二戸病院長の鈴木彰先生です。

鈴木院長は4月より県立二戸病院の院長に新しく赴任されました。

といっても、3月までには副院長で二戸にこられてから18年になり
もうすっかり二戸人という感じですね。

3月の震災のタイミングでの院長交代となり、本当に混沌とした中で
大変な一カ間を過ごされたということでした。

鈴木先生は、カーリングの選手でもあり
22年度の日本シニアカーリング選手権大会にチーム岩手として出場し
見事優勝を果たし、4月には世界選手権への出場が決まっていたのでした。

しかしこの災害で病院を離れることは到底出来ない訳で、出場を辞退
されたということです。

しかし、先生はまた勝てばいいんだからと気持ちはすっきりしている
とのことでした。

また先生は二戸病院で夏と冬に入院患者様向けに合唱コンサートを
開催してきており、先生自らタクトを振り合唱の指導もされます。

音楽がとにかく大好きということで車や家ではいつも音楽を聞かれている
と言うことでした。

地域の医療は大変な状況かと思いますが、頑張って頂ければと思いました。


放送日
5月28日(土) 12時~12時50分

再放送
5月29日(日)  9時~ 9時50分
5月31日(火) 20時~20時50分

番組提供 ☆川村医院 ☆十文字チキンカンパニー ☆カーランド

byゆんず!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。