カシオペアフレンズ

カシオペアFMの番組
放送時間 毎週土曜11時~12時
     (再放送 日曜9時~、火曜20時~)

5月5日放送のゲストは!(329回)

2012-05-04 | Weblog



NHK盛岡放送局局長の小松敬一さん、副局長の宮本達也さんです!

南部美人の久慈浩介さんのご紹介にてカシオペアフレンズへの出演となりお堅いイメージの
NHKの局長さん副局長さんに迫ってみました。

小松局長さんは、もともとは放送技術の専門でこれまで、名古屋、千葉、東京、つくば、東京
仙台、東京と廻られ、2年前に盛岡放送局長として赴任されたそうです。

岩手の印象はとお聞きすると、これほど来る前と来てからのギャップが激しい県はないのではとのこと
どういうことかというと、来る前は岩手の魅力についてあまり知らず、来てみたらものすごいいい所である
ということが分かり、そのギャップが激しいということです。
観光から、食べるものから、さらには女性が美しいということです。

小松局長さん今ではすっかり岩手のFANになられたようで、岩手のために頑張りたいとのことでした。

宮本副局長さんは、カメラマン出身でこれまで、東京、室蘭、横浜、ニューデリー、東京、福岡、大阪、東京と廻られ
副局長として、盛岡に昨年10月に赴任されたそうです。まだ6カ月ながら、小松局長以上にもう岩手の魅力に気づかれ
特には、今回間に入っていただいた南部美人さんとは何かとご縁も深く、びっくりするようなご縁もあったという話です。

また小松局長と私は、実はカーリングを通じて何度かお会いしており、今回はですからすんなりと最初からお話を
することができました。

カーリング岩手県選手権大会は、NHK盛岡放送局長杯という冠がついており、毎年その授与においで頂いております。

NHK盛岡放送局制作の「おばんです岩手」という番組は県内各地からのレポートがあるのですが、県北地区からの情報が
少ないと感じており、今後最ももっと増やすようにしていきたいと話されておりました。

是非、民放もいいですが、NHKも見てくださいね!



放送日
 5月 5日(土) 12:00~12:50

再放送
 5月 6日(日)  9:00~ 9:50
 5月 8日(火) 20:00~20:50

番組提供 ☆川村医院
     ☆十文字チキンカンパニー
     ☆カーランド


byゆんず!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。