カシオペアフレンズ

カシオペアFMの番組
放送時間 毎週土曜11時~12時
     (再放送 日曜9時~、火曜20時~)

12月29日放送のゲストは!(363回)

2012-12-28 | Weblog
今年最後のカシオペアフレンズのゲストは、岩手日報社二戸支局小野寺真穂さんです。

今年を振り返ってのお話をいろいろとお聞きいたしました。

小野寺さんは、今年4月に盛岡の本社から二戸に赴任されました。
支局への赴任は初で、初めての赴任地が二戸とのことのようです。

新聞記者と思えないような華麗な雰囲気にて小野寺さんに取材されたら
喜んでいろいろ話しちゃいそうです。

慣れない土地で、最初の大きな仕事は、九戸村長選挙だったとか・・・・
最近では、衆議院議員選挙もあり選挙で忙しい年だったようです。

仁左平中学校の閉講式では、釜石の被災された方が記念の曲を作曲され
ともに形があるものを無くす悲しみを共有しながらもそれを一緒に乗り越える
そんな印象を持たれたということでした。いい話だなあと思いました。

小野寺さんはご結婚されており、単身赴任ですかとお聞きしたところ
旦那様も二戸から職場がある盛岡に通っているとのこと・・・

記者という職業柄不規則な生活ながらもしっかりとお弁当を作っているとか
主婦の仕事もしっかりこなしている、女性の鏡のような方でした。

二戸からの地域情報をこれからもがんばって取材し発信していただければと思います。

来年も小野寺さんよろしくお願いいたします。



放送日
 12月29日(土) 12:00~12:50

再放送
 12月30日(日)  9:00~ 9:50
  1月 1日(火) 20:00~20:50

番組提供 ☆川村医院
     ☆十文字チキンカンパニー
     ☆カーランド


byゆんず!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。