■□ CANVAS F20 □■

サワノのお気に入りだけで構成するブログ

豊橋 カフェ巡り♪

2016-08-24 | ごはん・スウィーツ

豊橋 カフェ巡りしてきましたー 

仕事に行く時間には清水を出発、気合い入ってます!

 

おかげで9時前には 目的地に到着 ↓↓ まずは雑貨とカフェの Hutte(ヒュッテ)

朝イチなのでモーニングしました。

ワッフルのサクサクふんわりモーニング、バランスの良い色合いも元気になる。

雑貨コーナーにもカフェスペースにも ムーミンがいっぱい

もちろんそこが気になってチョイスしたカフェですが

想像以上に充実のムーミングッズににんまり。自由に手に取れるムーミン本も多数あります。 

雑貨もカフェも大満足な Hutte なのでした。 

カウンター席のタイルにもムーミン ↓↓ かわいい!

続いて、ものすごく気になっていたパン屋さん peche(ペシュ) ↓↓

が、なんとなんとー、夏休みでクローズ  !!

コレばかりは仕方ない、でも諦めがつかず お休みの店内をガラスのドア越しに撮影してみる 

この素材感、どストライクかもしれない。雰囲気があってカワイイ 

パンが並んでいなくてもカワイイ 

パンが並んでいたらどんなにカワイイだろう 

ああ全てがツボな予感....  ....がっかり。

っさ!

気を取り直して 豊橋代表 phonon(フォノン)へ ↓↓   

一転して インダストリアル系。

男っぽい空間を満喫。 

似た様でいて違う生き方をしてきた人達と、いろんな話しができた。

私にとってはそれぞれがみんな先輩。

学ぶことが多くてとっても勉強になる    

 

次は豊橋カフェ巡りのキッカケとなった APOLLO COFFEE WORKS ↓↓ 

 

       

コーヒーにこだわったお店なのに コーヒーが飲めないのでスムージーの図 ↑↑ 

身体にしみ込むビタミンがたまらない 

こちらのお店はHPに古い倉庫をリノベしてお店が出来るまでを載せていて

とても興味深かったので 是非 店内の様子をカメラに収めたかったのですが 

ずっっっと満席のため全く撮れず!

すごいな、こんな住宅地の中のカフェで 常に満席とは。

 

すっかり日も暮れました。

ディナーは期待を込めて 鴎堂(かもめどう)↓↓ 雰囲気でてるー  

ドアを開けた瞬間に 洋食屋さんの良い香り  

見慣れた感じのドローリーフと4脚セット ↓↓ は 手直しのない そのままの風合い。

 

もーここ最高でした  締めにぴったり!

もうひと皿イケる!オムライスいっちゃう??

なーんて言ってましたが ひとつでも多くのおすすめカフェを巡る旅、ベツバラはこちら ↓↓

 

 

シフォンケーキで 夜は更ける。

 

 

 

 

翌日、豊橋公会堂を横目に 朝イチのカフェへ向かいます ↓↓ 良いお天気!

 

昭和6年に建てられたこの公会堂、

設計者は静岡市庁舎本館や静岡銀行本店を手掛けた中村與資平(なかむらよしへい)サンだそうです。

残念ながら時間の都合で 中へは入れず。今回はカフェ巡りですしね   

で、朝からこのボリューム ↓↓ ホットケーキとコーヒーのお店、三愛。

 

 

季節のおすすめ、イチジクのホットケーキを選んでみたら

これでもかってくらいイチジクがのってました  女子ウケ間違い無しよー  テンションUP!

結果、おむかいのチョコレートホットケーキが驚くほど地味に....。ご、ごめん  笑!

この後 公園の中の豊橋市美術館でアンドリュー ・ワイエスの水彩 見てきました!

一度 じっくり観てみたいと思っていた画家なので タイムリーだったなぁ。

なんとなく 今まで歩いてきた美術館で あまりワイエスの絵を見なかった様な気がして

ちらちら検索していたら「ヨーロッパ受けの悪い画家」と書いているヒトがいた。なるほど。

 

そして待ちに待ったランチは、なめし田楽 いちょう  

今 思い返しても、ほんと良く食べてる。何故 こんなに食べられるのだろうね?笑!

それなりに動いてもいる....ハズ....なんだけど。

そして田楽屋さんだってのに 私の食欲を満たすメニューが 味噌カツて! ↓↓ おい!

 

 

ってか、味噌カツのランチに田楽が付いていないので 頼んじゃいましたよ 単品で!笑!

おしゃれカフェ好きを公言してはいるけれど がっつり系も大好きですっ 

以上、豊橋のおすすめカフェ巡りでしたー 

 

 

さて次 どこ行こう  ?

 

 

 


最新の画像もっと見る