心の敷石

Candyの 思いつくまま気の向くまま

NESARA反対!宣言

2009年05月20日 | ○●○NESARA

NESARA法なんて信じてもいないから反対も賛成もないんだけど、この法案は
「新世界秩序の為の布石」じゃないかと思えるフシもあるので、無駄に反対
宣言してみました。

例えばNESARA法の中にこんな項目があります。

『数十年の間に蓄積された莫大な富を
               世界的繁栄のために再分配する』


ちょ、ちょっとこれおかしくないですか?僅か数十年の間ですか?だいたい
「法案」なるものであれば「第二次世界大戦以降」とか具体的に表記するのが
普通じゃないですか?

それに蓄積された莫大な富を「身ぐるみ頂く」わけですか?どれ位の富を彼等に
残して再分配に回すのですか?

それに「超リッチな彼等」とそれ以外の人達の線引きはどうするんだろう?彼等に
取り入って「うまい汁を吸っていた」悪人どもの財産はそのままですか?

いくら途方も無い金持ちだかと言って1人で100万人分とか食べてた訳じゃないし
これが「飢えに苦しむ人達を救うと言う意味での食料問題」の解決に結びつくこと
もなさそうです。


ところで何年か前に「もし地球が100人の村だったら」というメッセージが
ネットを駆け巡り、本にもなりました。あの内容を何となく覚えている人も多いと
思うのだけど、こうやってネットやっている私達はー

世界規模で見ればとても恵まれている少数派に属するわけで、分配
担当者に「日本は富の公平な分配の対象外です!」てな事を宣言されてたとしても
・・・文句は言えないですねw

米国債という形でアメリカに貢いだ日本の資産も「彼等が不当に蓄積した富」と
して扱えば償還義務もうやむやになりそな?

その挙句に、経済崩壊したアメリカを「世界的繁栄のために、この資産で救い
ます」なんて単に富を右から左へ移し変えるだけみたいな行為は…まあ絶対に
無いでしょうけどネ。




最新の画像もっと見る