心の敷石

Candyの 思いつくまま気の向くまま

ほんとにマスゴミだ

2009年03月17日 | Weblog

今週号の週刊朝日の記事の一つ↓

カラッポ麻生と力つきた小沢の「負けくらべ」

新聞の広告でここまで自国の総理大臣をこき下ろせる神経にはただ呆れるばかり
・・新聞の広告で知っただけで記事自体を読んでいるわけではないけど、こんな
芸能誌レベルのタイトルをつけても恬として恥じないとは驚きです。

先日(日曜日)にNHKで放映された「総理に聞く」を見た人なら、麻生首相の
頭の良さ、事の核心を把握する能力、話のまとめ方などに、一国の総理大臣として
充分な資質を有されていることを知ったはずです。

そのような首相に対して、「カラッポ」という形容詞をもって国民の麻生首相に
対する印象を悪くしようとする朝日の方達は、頭も心(良心)もカラッポなのでしょう。

今回、麻生首相の「とてつもない日本」購入イベントがきっかけで、知らなかった
最近のニュースを調べて、一体ここはどこの国なにかと思わずにはいられない思い
がしました。

ネットでマスコミをマスゴミと称するのは既にお馴染みになっていることだけれど
ついでに「とくダネ」は「毒ダネ」、「報道ステーション」は「報道捨テーション」

「週刊朝日」は「醜寒朝日」、「サンデー毎日」は「サイテー毎日」、ついでに
「排日新聞」に「ごみ売新聞」とでも思わなければ、こちらの神経がおかしくなりそう。。。


というわけで・・・

             

「とてつもない日本」に続いて、「反日マスコミの真実2009」という本(ムック本)
の購入イベントが始まったので20日か21日にネットで注文することにしました。

購入祭りについて
http://www25.atwiki.jp/vipvipvipaiu/


最新の画像もっと見る